

低調気味な日の独り言

「のんびりがんばる」というブログタイトルに変えてから
しばらく経ちますが
こんなにも「のんびり」という言葉を
自分の中で連呼するとは思いませんでした。
それくらいたぶん何かに急かされている。
何に急かされているのか解らないけど
なぜか焦る。その度唱える「のんびり」と。
でもどうしても自分のペースを維持できないならこもってしまおう。
全ての焦る要因となる外部との接触を拒んでしまおう。
・・・なんて、そこにはもう絶対に戻りたくは無い

私の好きなもののひとつであるパソコンの世界。
ITの進化はとにかく速い。
それを中心に動こうとするといつの間にか早歩きになる。
いや追い立てられるようにいつの間にか走っている。
別にいいじゃないか。
その速さの中で生まれたテクノロジーと
いつか交わるものがあれば
そこで初めて享受すればいい。
自分一人走ろうが止まろうが速度は変わらない。

例えば周期的に症状が顕著になるSLEという病もそうですが
(↑※私の場合。症状の出方はそれぞれ違います。)
一般的な速さではどうしてもついていけない(無理してしまう)場合
周りの理解が必要になります。
それはたぶん子育てにしても同じで
時短で帰宅しようとすると仕事がきっと追いつかない。
そうやって大切なものを後回しにしながら
走らなくてはいけない必要性を無意識に植えつけられている。
走れる人とそうでない人に役割分担すればいい、という発想もありますが
具体的に突き詰めたらそれはもっと大きな問題になりそうなので
その辺り詳しくはないのでおいといたとしても
いずれにせよそこを突破する為にエネルギーを燃やそうとする事は
相当な大きな壁に立ち向かっているんだなぁと実感します。

まずは目先の問題から、という事で
SLEがどの程度の認識になるのが理想なのかというと
今思いつくのは糖尿病くらいかなぁと思います。
以前糖尿病患者さんと一緒に診察を受けていた時は
看護士さんに手帳を出すように何度も言われてました
(日々の必要な数値を患者側で記録しチェックしてもらう)
もちろんそんな手帳なんてないのでその都度説明していましたが
膠原病手帳とかあれば
まだ少し気持ちはラクになるだろうなぁなんて考えてました。
それはこちら側では手の打ちようがないとしても
認識自体が広がれば
このどうしようもない倦怠感の訴えが少しずつ受け入れられるようになり
それだけできっと治癒に向かうのかも。(と願いたい

そんな感じで低調時期はこんな事ばかり考えてしまう。
今回は左肩と左股関節が少しきてるかなぁーっという体感不調度です。
頓服ももちろんそうですが
たくさん寝る事と気分転換が何よりの薬になります


↓気分転換に。




ウサビッチ シーズン1 [DVD]ウサビッチ シーズン1 [DVD]
(2008/10/31)
上野大典

商品詳細を見る



ウサビッチ シーズン2 [DVD]ウサビッチ シーズン2 [DVD]
(2009/02/04)
上野大典

商品詳細を見る



USAVICH Season3 / ウサビッチ シーズン3 [DVD]USAVICH Season3 / ウサビッチ シーズン3 [DVD]
(2009/07/15)
上野大典

商品詳細を見る


↓おでこに冷えピタしてこれで押さえるとなんか気持ちいいです。

USAVICH アイマスク(キレネンコ)
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

メインページ作りました!
ご訪問ありがとうございます。
Gucko'sIndexes 情熱ダイナー
をブックマーク頂けましたら幸いです。(_ _)
これからもどうぞよろしくお願いします。
Julian Lennon&James Scott Cook/Lucy
ソーシャルブックマーカー
Share |
あとで読む
RSSリンク

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
プロフィール

Gucko

Author:Gucko
体調の変化とうまく付き合いながら、楽しい仕事と育児を模索する30代ママです。
詳細はこちら
→ビッグローブプロフィール
診断確定までの経過は→こちら
同時進行中!育児日記・ライフワークブログは
こちら→「そのうち、きっと。」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
グーバー&ブログ村

フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク&ブックマーク
あわせて読みたい
フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事 あわせて読みたいブログパーツ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
4958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
408位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ちょこっと寄り道



楽天
強く思うところ
PR
