スポンサーサイト


気が付けば2周年を超えていた

今朝は本当にいい天気
朝っぱらから公園に行きたいという子供の要望を聞き
手袋や大きな日傘の重装備で出ましたが
思っていた以上に暑かった!!!
強すぎる紫外線だと
私の場合やっぱりサングラスは必須みたいです。
ちょっと気持ち悪くなってきます

ところで気が付けばブログも通算2周年を超えておりました。
やたー
5~6年位前(?)ビッグローブの
ブロバイダサービスを試しにやってみる(2日坊主)
ところから始まって
今の状況の記録の為にまた書き始めて
(気分転換に音楽や映画の事も書きながら)
子供の事も書き始めたら時事とかいろんな事書きたくなって
あまりにもジャンルが広がりすぎたので
FC2に引越しして仕切りなおし
それからは8ヶ月めですが自分自身の変遷を記録するというのは
本当におもしろいものだなぁなんて我ながら思います。

「ブログ」というのは誰かが発信したい意思で成り立つもの
と思っていたので言いたい事(ネタ)が見つからず
最初は2日坊主になりましたが
それからブログ文化がより一般的に定着してくると
日記を公開しているんだ、という認識に変わって
それなら私にもできるかもしれない、という風に変わりました。
何よりもその時支えになったのは同じ患者さんの
普段の呟きが刻々と綴られている事を知れたのが一番嬉しかった。
愚痴を聞いてもらいたい、というのは誰にでもありますが
わざわざ世界に愚痴を言わなくてもいいじゃないか、とも思ってたし
誰もが見る可能性のあるWEB上では前向きな事(建て前)しか
書いちゃだめだと思い込んでましたが
痛いんだ、つらいんだ、という気持ちが
もし周りの誰にも理解されないのであれば
それを不特定多数に聞いてもらったっていい訳で
広い世界の中で同じ気持ちの人が一人でもいれば
それで気持ちが軽くなり治癒に向かっていくのなら
それこそ「ブログ療法」だ、と思い始めました。

未だその思いは変わりませんが
気持ちとしてはその先に行きたい気持ちで
たまに体力以上に走ってしまう事もあります。
だけど私には私の早さがある。スローライフで。
これからもそんな「のんびり」の気持ちを忘れず
何周年までも目指していきたい
と決意を新たにしているところです


↓これおもしろい。

紫外線チェックカード


↓時期により冷えピタ必須になりますが
 使い捨てを常備するよりも
 こういうの頭に巻くのもかっこいいかも。
 「マジクール」!!!
 やっくんみたいなネーミングが気に入った。

マジクール 長時間クール持続!水を含ませるだけでヒンヤリ冷たい冷却スカーフ

↓そういえば昨日もっくんが夢で出てきたような・・・



GOLDEN☆BEST/シブがき隊GOLDEN☆BEST/シブがき隊
(2002/06/19)
シブがき隊

商品詳細を見る
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

メインページ作りました!
ご訪問ありがとうございます。
Gucko'sIndexes 情熱ダイナー
をブックマーク頂けましたら幸いです。(_ _)
これからもどうぞよろしくお願いします。
Julian Lennon&James Scott Cook/Lucy
ソーシャルブックマーカー
Share |
あとで読む
RSSリンク

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
プロフィール

Gucko

Author:Gucko
体調の変化とうまく付き合いながら、楽しい仕事と育児を模索する30代ママです。
詳細はこちら
→ビッグローブプロフィール
診断確定までの経過は→こちら
同時進行中!育児日記・ライフワークブログは
こちら→「そのうち、きっと。」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
グーバー&ブログ村

フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク&ブックマーク
あわせて読みたい
フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事 あわせて読みたいブログパーツ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
502位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ちょこっと寄り道



楽天
強く思うところ
PR
