

シリーズ番外編ファンタジー小説風に~選択

小さな田舎町で仲間達と遊んでいた。
肩を叩き合ったり微笑み合ったり時に痛みを分かち合ったり。
そうやって穏やかに日々が過ぎ去っていくのが幸せだった。

ある日町に小さなチラシがパラパラと降ってきた。
誰でも簡単に大都会に足を踏み入れる事ができる魔法のチケット付き。
懐かしく蘇る。すれ違う人の顔。立ち並ぶビルの佇まい。
夜でも眩しい光の色。
行くだけなら乗り物のチケットでいつだって行けるんだけど
また帰って来なくちゃいけない。息切れしてしまうからだ。
しんどくなってる事に気付ける間はまだいいが
それさえ無自覚になってしまうかもしれない可能性を考えると
例え行ったとしても
眺めるだけで終わってしまう空しさに苛まれるのを知ってるから
もうその場所はないと思い込もうとしていた。
だけどそのチラシには無限の可能性があると書かれている。
「とにかく自由、まずはおいで。」というキャッチコピー。
そのチラシについているチケットのミシン目を切った。

魔法のチケットをある箱に差し込む。
すると突然周りが一変し今まで体験した事のない喧騒の中にいた。
誰かが話しかけてくるという訳ではないがその言葉は一字一句
間違いなく頭の中に入ってくる。
時にあまりにも有名な人の声が聞こえたりしたら
自分だけが秘密を知っているような錯覚をしてしまい
その連続に興奮が止まらない。
一瞬だけ映画「タイタニック」の主人公が初めて豪華客船に乗り込んだ時
船首で両腕を掲げて叫んだ言葉が脳裏を過ぎった。
しかし、さて、そうやっているだけでは何だか物足りない。
ちょっとだけ囁いてみる。
「いい天気」
それだけで何かとてつもない大事を成し遂げた気分になり
その後即座に不安が押し寄せてきた。
とりあえずチケットを抜いた。

それからまた何度もそのチケットを使って喧騒の中に身を投じ
その喧騒の一部になる興奮を感じていた。
とにかく自由。
発散してみたり、追いかけてみたり、立ち止まって笑顔を交わしてみたり。
一度あきらめた普通の世界がどんな制限もなく広がっていく。
息切れしそうになったら休めばいい。誰も咎めるものはいない。
だけど自由だからこそ様々な状況にも遭遇する。
あの気になる声は田舎者を警戒してる
もしくはさり気なく戻れと諭そうとしているのかもしれない。
でもそれはそれ。一部なのは皆同じ。その中から選ぶ事が肝心だ。
自由だからこそ今までなかった何かを作り出せるのかもしれない。
心の欲求に従う可能性だけを見ていればここも案外居心地は悪くない。
そんな事を感じながらまたチケットを抜き一息ついて田舎の窓から空を見る。
きっとあの飛行機雲の下だって繋がっている。
空の音に耳を澄ませながらゆっくり目を閉じ少しだけはにかんだ。




フランス製 アンティーク雑貨・ガラスのジュエリーボックス/アンティーク雑貨・ガラスのジュ...


【ゴム動力飛行機】【飛行機キット】簡単に作れるおもしろ工作子供会やイベントに大活躍ソフト...
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

メインページ作りました!
ご訪問ありがとうございます。
Gucko'sIndexes 情熱ダイナー
をブックマーク頂けましたら幸いです。(_ _)
これからもどうぞよろしくお願いします。
Julian Lennon&James Scott Cook/Lucy
ソーシャルブックマーカー
Share |
あとで読む
RSSリンク

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
プロフィール

Gucko

Author:Gucko
体調の変化とうまく付き合いながら、楽しい仕事と育児を模索する30代ママです。
詳細はこちら
→ビッグローブプロフィール
診断確定までの経過は→こちら
同時進行中!育児日記・ライフワークブログは
こちら→「そのうち、きっと。」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
グーバー&ブログ村

フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク&ブックマーク
あわせて読みたい
フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事 あわせて読みたいブログパーツ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
502位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ちょこっと寄り道



楽天
強く思うところ
PR
