スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/28(4/14採血分)検査結果

先日は診察日を間違って余裕をもって2週間前に採血してしまいました。
OKの範囲内で問題はなかったけど
今回は幼稚園のお迎えとダブってて非常に時間がなかった!!
慌しく行ったり来たりしてやっとこ戻ってきましたが
何だかこうやってブログに書くという作業が習慣になってくると
そういった中でもどんな風に書こうかといつの間にか意識してたりします。
そしてブログというインターネットでの公の場で
広めたい気持ちと秘めておきたい気持ちの
両極端で葛藤してたりするのも嘘ではなくて・・・。
そんな訳ですがとりあえず今回の結果は吉。
抗ds-DNA抗体値が前回の179から久しぶりに136に落ちてました。
(C3、C4の補体は予言通り(!!)減少ぎみな数値に)
これで順調に100を切ってくれたら
またステロイドの量を減らせるかもしれない!
尿も相変わらず正常でほとんど何も変動がなく
やっぱりそろそろ維持値突入を認めなきゃいけないのかも
新しい生活へのプレッシャーも何となく乗り越えた気がします。

ところで患者が自分の病状を記録する事について。
過去の記事でも私の葛藤をつらつらと書き綴っておりますが
例えば初めて病気に遭遇した時に私が最初に起こした行動は
ネットで情報を集める事でした。
それがいかにも悲観的で絶望的でどうしようもない(と感じた)記事ばかりで
自分を落ち込ませる材料でしかなかった訳ですが
それでもネットで探す、という行動は避けられなかったと思います。
そうした方の為にも経験者が綴っておくという事は貴重だと思うし
そうやって日々のありがたみを記録しておくという事は
誰の人生でもあり得る事だと思う
ただ、病に対する受け止め方はこの病の症状の現れ方くらい千差万別で
過度な楽観も悲観もどちらもあまりよろしくない。
現実を淡々と受け入れるしかない、というのが今のところの私の落ち着きどころなんですが
「現実を受け入れる」そこがまた一番の関門だったりします。
私だってとりあえずこの先このブログがどんな形で終わるか解らない。
でも、今何かを伝えていく、残していくという行動は
私らしい生き方だと思うし、そういうのが好きと胸を張って言える。
伝わる人だけに伝わればいい。患者も健常者も関係なく。
一人でも見に来て頂ける方がいる限りは迷いなく公開し続けていきたい。
そんな決意表明みたいな形で今日はこの辺で。。。


↓肩が痛いのでこういうの羽織ってかちゃかちゃやってます。
 綿入りがオススメ。

無地肩当て ショコラ

スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

メインページ作りました!
ご訪問ありがとうございます。
Gucko'sIndexes 情熱ダイナー
をブックマーク頂けましたら幸いです。(_ _)
これからもどうぞよろしくお願いします。
Julian Lennon&James Scott Cook/Lucy
ソーシャルブックマーカー
Share |
あとで読む
RSSリンク

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
プロフィール

Gucko

Author:Gucko
体調の変化とうまく付き合いながら、楽しい仕事と育児を模索する30代ママです。
詳細はこちら
→ビッグローブプロフィール
診断確定までの経過は→こちら
同時進行中!育児日記・ライフワークブログは
こちら→「そのうち、きっと。」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
グーバー&ブログ村

フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク&ブックマーク
あわせて読みたい
フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事 あわせて読みたいブログパーツ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
570位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ちょこっと寄り道



楽天
強く思うところ
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。