

左ひざの天気予報から世界動向まで只今連想中

昨晩寝る前に左ひざが急激に痛み出しました。
いつもと鳴りが違う痛み
明日は寒いぞ!・・・の予感的中で今朝は大分冷え込んでました。
動物が気象の変化に順応するのとよく似ています
人間も動物なんですね。
ローカロ生活に入ってから就寝時はお腹がすいている事が多く
眠れないままいろいろと考えてしまいます
お腹がすいただけで体調悪くなるとかあるし。
本当、赤ちゃんか!私は。

なんて、人類とか動物とかエコな発想してしまうのは
遂に映画「アバター」を見てしまったからかもしれない!
映画や音楽の事はどうしても力が入ってしまい
興味のない人からしてみれば
どうでもいいところまで走ってしまうので
別のブログで感想を書いております
ただ「アバター」に関しては3D元年と持ち上げられて
話題の市民権を得ている風潮なのであえて言うと
この映画の3Dのど迫力は
ジェットコースターを早々に卒業した身では非常に過酷でした
詳しくはこちらで→育児しながら映画アンテナ
 ※TOHOシネマズのお得なキャンペーン情報も!
オーディションリアリティ番組の「アメリカン・アイドル」新シーズンが始まり
私的に大分盛り上がってきました!
音楽はこちら→育児しながら音楽アンテナ

映画や音楽といった生きるのに直接関係のない
娯楽の存在は発想を豊かにし生活を潤します。
大分前にある相談サイトで
 暮らしていく為にどうしてもお金が必要なのに
 どの会社もやとってくれない。
 「何でもやります」って言ってるのにどうして解ってくれないの。

的なほとんど愚痴みたいな投稿がありましたが
この質問に様々な人が助言していました。
一番共感したのが
 「何でもやる人」よりも「何ができる人」なのかで判断する
というある経営者の一言。
切羽詰まっているとその事ばかりしか考えられず
自己アピールでさえ焦燥的になってしまい
対面している側はきっと困惑されるんではないかと思います
少しだけ足を止めて景色を見渡せば
絶対何か心に残るものがあるはずなんですが
そのきっかけに気付けるか気付けないか
そこが大事なのかなぁなんて思いました
病と共存しながらの24時間というのは
それよりも短く感じる毎日ですが
だからこそより濃厚な時間を見つけられる気がします
そんな個人の力を必要とする企業側の立場を考えてみると
あるところまで達したら利益だけではなく
社内からの発想力で何をどのような形で社会に貢献させていけるか
というところまで発展させられると素晴らしいと思いますが
最近ではマイクロソフトのビル・ゲイツが
ビル&メリンダ・ゲイツ財団を立ち上げたように
世界の上層部では社会貢献の競争が始まっているようです。

途上国の子供たちに、「教育」という贈り物を届けたい――。
マイクロソフトのエグゼクティブというキャリアをなげうって、
途上国での教育支援をする社会起業家へと転進した
ジョン・ウッド氏来日ニュース
ルーム・トゥ・リード ジョン・ウッド会長 -社会を変えるリーダーに必要なこと


何に使われるか解らない税金徴収で政治に委託するのも大切ですが(?)
自ら立ち上げた財団で寄付対象者の末端まで
きちんと行き渡っているのを確認できる形が理想とすると
これが新しい資本主義の最先端なのかもしれません


↓国民的アーティストにまで成長したEXILEの所属事務所
LDH内にある社会貢献部の活動ニュース
オリコンより
EXILEの事務所LDHが社会貢献部を新設 ATSUSHIもオルゴールで貢献に意欲

↓今朝の新しいニュース
 日本を導いてきた車業界が危ない!!
 TOYOTAに続きHONDAまで! 
毎日新聞より
ホンダ:米で「アコード」などエアバッグ欠陥でリコール


↓「アバター」予告編。青いナヴィ族の顔が夫に似てなくもない



↓売り上げが芳しくないらしいけど・・・
今ので十分っていうのはあるけど
 OSが古いままだとセキュリティ関係が気になってくる。

マイクロソフト Windows 7 Home Premium 32bit 日本語版(DSP版)+FDDセットマイクロソフト Windows 7 Home Premium 32bit 日本語版(DSP版)+FDDセット
()
不明

商品詳細を見る



鉱石とセラミック繊維、Wの力でじんわり・ぽかぽか!【ポイント10倍】レアース鉱石 遠赤ひざサ...



水位変化で天気を予測!?カエルの晴雨予報グラスThe Frog Weather Reporter(フロッグウェザー...
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

メインページ作りました!
ご訪問ありがとうございます。
Gucko'sIndexes 情熱ダイナー
をブックマーク頂けましたら幸いです。(_ _)
これからもどうぞよろしくお願いします。
Julian Lennon&James Scott Cook/Lucy
ソーシャルブックマーカー
Share |
あとで読む
RSSリンク

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
プロフィール

Gucko

Author:Gucko
体調の変化とうまく付き合いながら、楽しい仕事と育児を模索する30代ママです。
詳細はこちら
→ビッグローブプロフィール
診断確定までの経過は→こちら
同時進行中!育児日記・ライフワークブログは
こちら→「そのうち、きっと。」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
グーバー&ブログ村

フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク&ブックマーク
あわせて読みたい
フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事 あわせて読みたいブログパーツ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
570位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ちょこっと寄り道



楽天
強く思うところ
PR
