

今日はLFAの勉強~さて、紫リストバンドはどうしよう

今日はLFA(The Lupus Foundation of America)の勉強
(米国のSLE研究支援団体→The Lupus Foundation of America←リンク)
学生時代に英検2級取ったはずなんですがじぇんじぇん解らぬ
でもネットの時代は本当に便利で
サイトをプリントアウトして辞書片手に赤ペン持って
考えられる単語の訳を書きながら一つずつ文章にしていく
っていう手間をかけなくても
ウィンドウを2~3個開けておいて
英単語辞書サイトと交互にコピ&ペして読んでたら
何となくですが理解できてる気がします
サイト上で右クリックしてウェブページごと直接翻訳してしまう
翻訳ツールも大変便利なんですが
日本語としてはかなり支離滅裂になってしまうんで
余計に意味が解らなくなってしまったり
誤解を生んでしまう事もあるかもしれない。。。
久しぶりに英語の勉強もできて
自分の病気も知る事ができて一石二鳥
・・・と言っている間にも
2~3ページ移動しただけで結構へとへとです

そんな訳で目に付いた記事は「バレンタイン特集」
Support the Lupus Foundation of America for Valentine's Day
バレンタインデーにLFAの支援を求む
(↑この「for」の使い方が・・・)


これが「バレンタイン・キッス」みたいな
CDの宣伝だったらやりやすいんですが
こちらのサイトでは
グッズ販売が全てSLEの研究・SLE関係者へのサポート資金になる
という事で
日本では馴染みが薄い寄付に対しての
習慣的な慣らしから入っていかないといけないなぁと思います。
・・・にしてもなんで日本人の感覚だと
こんなにも胡散臭いイメージがつきまとうんだろう
この負のイメージを払拭するのにここ数日間非常にがんばっておりまして。。。
隙間を狙う日本の市場と同じように
継続的に寄付を頂ける企画を日々練って
努力しているんだと思いますが
日本で全く同じ事をしようとすると
数年前のホワイトバンドブームみたいになると思うので
(ホワイトバンドプロジェクトの詳細は→wikiでどぞ)
私の紫リストバンドは
まずは今まさに不安に苛まれている
SLEを患う患者さん本人だけに差し上げたい気持ち。
(直接のご購入はこちら→The Lupus Shop←)

↓数日前に届いて着けてますが普通にかわいいです
 「Someone You Know Has LUPUS」の彫刻入り。
 (あなたの知っている誰かが全身性エリテマトーデスを患っている・・・って直訳ですが。)
LUPUS BAND


ただ本数が少ないので
(約1ヶ月弱の郵送期間があったにも関わらず頼んだのは1セットだけ・・・)
これだけで終わりにしたくない気もしており
どういった形でこれからの活動に繋げていけるか考えております。
仮にLFA翻訳版と言っても
日本でのSLE認知度というのは
落ちてきたコーラ瓶に驚く発展途上国の現地人みたいなもので
何につけその情報が刺激的になってしまいがちなので
それをそのままというのも急な気がするし
かといって未知なる病への心の負担というのは
時間が経てば経つほど情報に翻弄されて大きくなっていきます。
そのネガティブな気の持ちようが
病状を直接的に悪化させている可能性も
全くない訳ではないはずと個人的には考えています。
しばらくしたらLFA勉強会のSNSの開設も考えてますので
よろしければ是非ご検討を


※刺激の少ない研究報告的な動画はご紹介していきたいと思いますが
 リンクされている現役SLE患者のインタビュー等は
 ちょっと刺激が強いのもあるかもしれないので
 あまりポチポチとリンク先へ行かないのをオススメします。


↓LFAの研究PR。
 先生アジア系の顔してるのに日本語NGなのかなぁ。
 同じSLE仲間のねずみ君の実験報告らしいけど・・・。


↓恐らく今度の3月にこんな感じのループス(全身性エリテマトーデス)
 シンポジウムみたいのが開催される、とサイトにはあると思う。
 2010 Advocacy Day
 いつか渡米したいと思ってたけど目的をもって旅行するのって楽しそう。
 夢が広がります。。。



ぜんまいねずみ ブルブルぜんまいねずみ ブルブル
()
ラムフロム

商品詳細を見る
ご意見・ご提案等ありましたらコメント(公開・非公開限らず)やメール頂けると嬉しいです
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

メインページ作りました!
ご訪問ありがとうございます。
Gucko'sIndexes 情熱ダイナー
をブックマーク頂けましたら幸いです。(_ _)
これからもどうぞよろしくお願いします。
Julian Lennon&James Scott Cook/Lucy
ソーシャルブックマーカー
Share |
あとで読む
RSSリンク

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
プロフィール

Gucko

Author:Gucko
体調の変化とうまく付き合いながら、楽しい仕事と育児を模索する30代ママです。
詳細はこちら
→ビッグローブプロフィール
診断確定までの経過は→こちら
同時進行中!育児日記・ライフワークブログは
こちら→「そのうち、きっと。」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
グーバー&ブログ村

フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク&ブックマーク
あわせて読みたい
フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事 あわせて読みたいブログパーツ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
10416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
894位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ちょこっと寄り道



楽天
強く思うところ
PR
