スポンサーサイト


もしも大金が当たったら

昨日から喉がイガイガしててたまに咳が止まらなくなります
風邪の初期症状かも。昨晩の就寝前は熱が出る気配がして
必死で体を温めてました。
唐辛子と生姜パワーで体の中からぽっかぽか
発熱は本気で怖いです
一種の強迫観念にも似たような
ステロイド増量の事ばかり浮かんできて
ほどほどの(!!)免疫力ってのをフル活動できるように
何とか知恵を働かせてみました。
今朝はまだマシみたいです。
CRP値(炎症反応)が若干上がってそうなので
来週の診察で抗生物質がもらえるならすぐに治りそうなんだけど・・・。
何て事をすぐに考えてしまうようになってるところで
プロの患者に近づいてきているのを実感します

そんな訳で今日はさくさくっと。
先日お年玉付き年賀状の当選番号が発表されましたが
我が家は例年通り切手シート
だが今年は何と太っ腹の2枚当選!
やった~!切手シートが2枚ももらえる~
(→お年玉付き年賀ハガキ当選番号HP←)
年末ジャンボも300円獲得!・・・果たして獲得と言っていいのか。
ところで
大金が手に入ったら何に使いますか?
・・・先日こんなアンケート結果が載ったページを読みました。
よくよく思い返してみるとあまり真剣に考えた事なかったけど
これが具体的な金額、例えば億単位だったとして
老後贅沢に暮らすお金がだいたい1億くらいだとして・・・とか考えて
逆算的にいくら必要かと現在まで遡ってきたら
アンケート結果で大多数が答えた「旅行!」と言うには
いくらくらい当たったら可能、とかそういう思考レベルになってしまいました。
それも月何度も海外旅行に行く体力はないので
半年に1回の国内旅行だとしても旅行代はそんなにかからない。
今だからこそ息子の教育費の次に
SLEの為に何か残したいと思えるようになりましたが
目指すものが具体的に解らないと
どこに向かっていいのか解らなくなります。
これが高度経済成長期の団塊の世代だと
盲目的に稼ぐ事が将来の幸せだったと思うんです。
そして終身雇用制が保障されてたから
あまり深く考えなくても
長く勤めてるだけでお金持ちになれた
現在はどうなんだろう。そして未来は。

また止まらなくなりそうなので今日はこの辺で。
咳と肩の痛みが復活してきました。げほげほ



↓先日読み終えた本。
 ほとんど当サイトの宣伝みたいなものでしたが
 私にとっての人生の価値観を真剣に考えました。
富裕層はなぜ、YUCASEE(ゆかし)に入るのか富裕層はなぜ、YUCASEE(ゆかし)に入るのか
(2008/02/08)
高岡 壮一郎

商品詳細を見る



↓こちらが噂のお金持ちが集うサイト
YUCASEE(ゆかし)は純金融資産1億円以上の方だけが入会できるプライベートクラブ
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

メインページ作りました!
ご訪問ありがとうございます。
Gucko'sIndexes 情熱ダイナー
をブックマーク頂けましたら幸いです。(_ _)
これからもどうぞよろしくお願いします。
Julian Lennon&James Scott Cook/Lucy
ソーシャルブックマーカー
Share |
あとで読む
RSSリンク

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
プロフィール

Gucko

Author:Gucko
体調の変化とうまく付き合いながら、楽しい仕事と育児を模索する30代ママです。
詳細はこちら
→ビッグローブプロフィール
診断確定までの経過は→こちら
同時進行中!育児日記・ライフワークブログは
こちら→「そのうち、きっと。」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
グーバー&ブログ村

フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク&ブックマーク
あわせて読みたい
フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事 あわせて読みたいブログパーツ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
10416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
894位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ちょこっと寄り道



楽天
強く思うところ
PR
