

2009年度の病状まとめ

2008年に症状をまとめてたので
(前ブログ『何もしない』をがんばるという事→2008年度の病状まとめ←)
今年もとりあえず残しておく事にしました。
まずコピペっと。
ダイエット・・・ってやっぱ去年も同じ事言ってるんだよなぁ~。
とほほ・・・

<参考>
標準値:抗ds-DNA抗体⇒10以下。
標準値:C3⇒90くらい(この1年は70前後をいったりきたり変わらず)
標準値:C4⇒17くらい(この1年は12前後をいったりきたり変わらず)


・2009 1月 プレドニン10ミリ
         イムラン50ミリ 
         抗ds-DNA抗体⇒135

・2009 2月 プレドニン10ミリ
         イムラン50ミリ 
         抗ds-DNA抗体⇒124

・2009 3月 プレドニン10ミリ
         イムラン50ミリ 
         抗ds-DNA抗体⇒124

⇒内科診療が大幅改定!

・2009 5月 プレドニン9ミリ
         イムラン50ミリ 
         抗ds-DNA抗体⇒197(GW明け)

・2009 6月 プレドニン9ミリ
         イムラン50ミリ
         抗ds-DNA抗体⇒145

・2009 8月 プレドニン9ミリ
         イムラン50ミリ
         抗ds-DNA抗体⇒150

⇒受診期間が1ヶ月に1回から2ヶ月に1回に

・2009 10月 プレドニン9ミリ
          イムラン50ミリ
          抗ds-DNA抗体⇒126

⇒(ブログリニューアル)

・2009 12月 プレドニン9ミリ
          イムラン50ミリ
          抗ds-DNA抗体⇒196(!!)

※注:これだけしか薬飲んでないの??と思われるかもしれませんが
   その他は割愛させて頂いております。
   ステロイド副作用対策の薬も大量に服用してますし
   鎮痛剤や睡眠導入剤も十分に処方されております。)


そういえば去年はエンドキサンの点滴がなくなって
初めての1年だったんだよなぁ。
プレドニン(ステロイド)10ミリ以下をずっと維持できた
初めて年でもあった。
何もかもが当たり前のように過ぎていくから
今できる事が前からできてたかのように
何もかも当たり前みたく思ってしまうけど
こうやって経緯を見ていると
私はやっぱ治療中の身
確実に変化している。
今年はどんな変化を残せるだろう。。。

↓退院してすぐに作ったSLEファイル。
 勢い余ってハートを描いてしまったのが恥ずかしい・・・。
 検査結果や領収書、助成金申請更新書類や発病時の入院記録など
 病気に関係する事は全て収めてあります。
 これからどんどん分厚くなる予定です。
ファイル




古布の押し絵つきピルケース

「子供の絵」で作る雑貨―かわいい。を残す・贈るアイデア40 (AC mook―カフェタイムブックスシリーズ)「子供の絵」で作る雑貨―かわいい。を残す・贈るアイデア40 (AC mook―カフェタイムブックスシリーズ)
(2003/10)
不明

商品詳細を見る
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

はじめまして

私も膠原病の一種を患っています。

お薬いろいろ飲んでいらして大変ですね。
私はウルソしかなくて。。。治す薬が開発されてないだけなんですが。

お若いのにがんばっていらっしゃるんですね。

私はもう年なのでなるべく今のうちにやりたい事をやっておこうと思っています。
どうせ生きるならなるべく明るく前向きにと思う毎日です。

お互いにがんばりましょう!

Re: はじめまして

書き込みありがとうございます。(^^/
和細工すてきなご趣味ですね。
私も音楽・映画鑑賞が趣味ですが
最近はなかなか時間がとれない事も多く
自分の時間を作れた日は思い切り満喫するよう心がけてます。
何かに夢中になって自分の人生を充実させる事が
病気の悪化は防ぐ、ひいては治癒に繋がるんではないかと
願っているところもありまして。。。
これからもどうぞよろしくお願いします。
一緒にがんばっていきましょう!
メインページ作りました!
ご訪問ありがとうございます。
Gucko'sIndexes 情熱ダイナー
をブックマーク頂けましたら幸いです。(_ _)
これからもどうぞよろしくお願いします。
Julian Lennon&James Scott Cook/Lucy
ソーシャルブックマーカー
Share |
あとで読む
RSSリンク

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
プロフィール

Gucko

Author:Gucko
体調の変化とうまく付き合いながら、楽しい仕事と育児を模索する30代ママです。
詳細はこちら
→ビッグローブプロフィール
診断確定までの経過は→こちら
同時進行中!育児日記・ライフワークブログは
こちら→「そのうち、きっと。」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
グーバー&ブログ村

フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク&ブックマーク
あわせて読みたい
フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事 あわせて読みたいブログパーツ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
502位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ちょこっと寄り道



楽天
強く思うところ
PR
