スポンサーサイト


あけましておめでとうございます~今年の抱負

今更ながら明けましておめでとうございます
保育園の開始が私のオンタイムスタートなので
年明け最初がこんな時期になってしまいました。
お休み感覚がなかなか直らず四苦八苦しておりますが
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年は新年早々連日外出で
ロープウェイの山中にある山寺で初詣をし
疲労困憊で夫の実家から帰って来ましたら
翌日は未だかつてない激しい頭痛で体が起き上がらない!!
何度も嘔吐してしまうくらいの自覚症状にびびりまくりで
全身性の為遂に脳に疾患が来てしまったか。。。
と泣きそうになってましたが(・・・ちょっと泣いた)
子守から解放されてまとまった睡眠をとったら
すーっと引いていました
いつもなら背中とか肩とか激しいのくるんですが
今回は頭痛バージョンだったのかなぁなんて振り返って思います。
とりあえず次の診察の時
先生に話してみないと心から安心できないですが
今のところもうなんともなさそうです。
たかが2~3日の旅行でもあなどれない難病。
日傘なしでつば広帽子だけだったのも致命的だったかも

そんな訳でおみくじが大吉だった今年の目標は
ステロイド8ミリで体重5キロ減量!(←赤にしちゃった・・・プレッシャーだ)
入院時は嬉しいくらいどんどん痩せ
10キロ程の減量で理想体重間近だったんですが
それもステロイドが増えた副作用と
腎臓が正常になってきて蛋白尿がなくなり
体に蛋白質を留めておけるようになったおかげで
いい感じだったダイエットがストップ。
通算普段の肥満ぎみ体型から10キロも増えてしまいました
何とか5キロは戻したい乙女の祈りです

後、このブログの一番の批評家でもある夫の薦めで
以前書いた小説風SLE生活
(過去記事→SLEの一日の始まりを小説風に←)
も気が向いたらたまに書いてみる事にしました
最終的に組み合わせて
ノンフィクション小説なんかできあがったらおもしろそう、なんて。
闘病記で同情を誘うのは私の本意ではなく
同情するひまがあったら難病患者だって奮闘できるんだから
あなたががんばれ!と檄を飛ばしたくなる程の頑固者なので
元々広く浅い交友関係が築けない性格なんですが
何かできあがる事があったらただの読み物として
「この病気ってこんな感じなんだー」程度で
病名がより広く認知されるのを目的とするような気がします。
最終目標は完治に向けての研究開発費を
お金持ちにバックアップしてもらう事!!

まぁ後は頭だけが勝手に3~4ヶ月先までにやりたい事を
フライングぎみに妄想して突っ走っているので(RSS関係を検討中)
ブログの更新(収益化に向けての模索)についてはぼちぼちやっていきます。
(昨晩もやっとブログの更新ができる!!と思ったら
 興奮してきて明け方4時くらいまで眠れませんでした。
 我ながら呆れるくらいの子どもじみた執着心と好奇心バカっす。)
健康状態をみながら
今しかない子供の成長を焼き付けて戯れながらの運営なので
辺鄙なところで気ままに営業しているのんきな古本屋みたいに
店の本を読み漁って満足しているような状況ですが
とりあえず食うもの困らない内は青い自己主張は捨てずに
サバイバルなけもの道を行きたいです
万が一な事があったらそんな優雅な事も言ってられませんが。。。

景気や政治とは関係なく気分的に右肩上がりな予感。
プラスのオーラが漂ってる気がしてます
タイミングは逃さない能力を磨きたいところです




↓頂いた年賀状では皆同じが当たり前ではなく
 それぞれがそれぞれの道を歩いているんだと実感しました。
 限られた人生のわずかな接点を境に枝分かれする出会いもまたタイミング。

 暇つぶしサイトをご紹介
 あなたの人生採点しますVre.2
 私は44点。。。
 「境遇」は最悪でしたが「心」と「将来性」と「運」が良かったです



御年賀お年賀/御歳暮お歳暮/新年御挨拶/寅年干支えとグッズ/New福運石けん(おみくじ付/干支石け...



aXbo Sleep Phase Alarm Clock「快適な目覚めのタイミングで起こしてくれる時計」aXbo Sleep Phase Alarm Clock「快適な目覚めのタイミングで起こしてくれる時計」
()
aXbo

商品詳細を見る


スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

メインページ作りました!
ご訪問ありがとうございます。
Gucko'sIndexes 情熱ダイナー
をブックマーク頂けましたら幸いです。(_ _)
これからもどうぞよろしくお願いします。
Julian Lennon&James Scott Cook/Lucy
ソーシャルブックマーカー
Share |
あとで読む
RSSリンク

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
プロフィール

Gucko

Author:Gucko
体調の変化とうまく付き合いながら、楽しい仕事と育児を模索する30代ママです。
詳細はこちら
→ビッグローブプロフィール
診断確定までの経過は→こちら
同時進行中!育児日記・ライフワークブログは
こちら→「そのうち、きっと。」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
グーバー&ブログ村

フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク&ブックマーク
あわせて読みたい
フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事 あわせて読みたいブログパーツ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
10416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
894位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ちょこっと寄り道



楽天
強く思うところ
PR
