

12/9(12/2採血分)検査結果

合格発表って何であれどきどきします。
自信満々に前のめりになって見るくらい楽しみな時と
たぶんだめだろう、と指の隙間から覗き込む時と。
今日はどっちかっていうと自信満々
がしかし、診察室に一歩足を踏み入れた瞬間に
独特の雰囲気が漂っておりまして(?)。
第六感って言うんですか
直前にいや~な感じがするアレ。。
(実際診察の場合は
 先生の呼ぶ声のトーンとかで察してるだけなんだけど)
心の準備って期待度が高い程
落ちる角度も急なんで
一瞬にして切り替えました

そして覗き込む、検査結果のプリント。
抗ds-DNA抗体値が196!!!
GW明けの検査結果197に並ぶ高値!
・・・・かなり落ちました
前回の最高値の時は連休疲れがあって
覚悟はしてたんですけど
今回は本当に不意打ちでした。
何があったんだろう・・・と思い返しても
思い当たる節がなく
たぶん気力で無意識にカバーしていたのかもしれないデス
そんなよく解らない理由をぐちぐち考えてたら
「まぁ、理由とかそういうのなくて
 良い状態と悪い状態をいったりきたりするものだから
と先生。
そう、いつもこんな感じで濁される。
そしてこれが原因不明の難病の現実なのかもしれない。

とりあえず密かに企てていた
ステロイド1ミリ減量計画があったんで
「こんなんじゃ~1ミリ減量なんて、無理っすかねぁ~。あは~
「そうだね~(あは~とは言わなかったけど無言の空気がそう聞こえた)」
たぶん医者によっては
これでステロイドを増やす判断をするかもしれないけど
主治医は9ミリでもう少し様子をみようと言ってくれました。やった
(前の大塚愛似の先生だったら確実に増量されてた)
あとインフルエンザの予防接種の優先対象に入っているらしく
その説明がありましたが
(免疫抑制剤による治療の為免疫力が弱まってるから)
予約がもういっぱいで次の予約がいつできるかまだ解らないとの事。
巷で言われているワクチン不足ってやつらしいです。
年内は無理だから年末辺りに電話入れて
予約を開始したか随時確認しなくてはならないらしく
なんだか無責任な・・・と怒りたくもなったけど
仕方ない。病院も病院できっとてんてこまいだ。
子どもは集団接種になるだろうけど
今はまだ解らないって言ってました。

そんな訳で少しだけ診察間隔が短くなり
若干量が減った薬袋を提げて帰ってきましたが
次回は久しぶりに胸のレントゲンの検査があるので
風邪を引きやすい冬の到来に伴う
肺への影響を考えてもらっているのに感謝したりしてます。
次回はまた挽回できますように。確実に進めますように。
一日一歩三日で三歩 三歩進んで二歩下がる
(By チーター)


↓帰りのラジオから流れてきた
 マライア・キャリーの「All I Want For Christmas Is You」。
 2009年版ダンスリミックスだそうです。
 定番になると何バージョンでも話題性があります。
 それにしてもクリスマスって訳もなくウキウキするなぁ

 


↓邦楽のクリスマスソングと言えば
 山下達郎の「クリスマス・イブ」とか
 稲垣潤一の「クリスマスキャロルの頃には」とか代表的。
 でもなぜか恋愛主義のしめっぽいのになりがちで。
 確かに「クリスマス=ロマンス」な時期もあったけど
 そんな中あえてユニコーンの「雪が降る町」!
 イントロや音色が確実にクリスマスなのに
 歌詞にはあえて触れずに「年末」という言葉をチョイス。
 日本人らしいクリスマスソングだなぁと思います


メリー・クリスマスメリー・クリスマス
(2004/11/03)
マライア・キャリー

商品詳細を見る

※ニューバージョンではないです。

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーンザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン
(1993/11/26)
UNICORN

商品詳細を見る
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

メインページ作りました!
ご訪問ありがとうございます。
Gucko'sIndexes 情熱ダイナー
をブックマーク頂けましたら幸いです。(_ _)
これからもどうぞよろしくお願いします。
Julian Lennon&James Scott Cook/Lucy
ソーシャルブックマーカー
Share |
あとで読む
RSSリンク

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
プロフィール

Gucko

Author:Gucko
体調の変化とうまく付き合いながら、楽しい仕事と育児を模索する30代ママです。
詳細はこちら
→ビッグローブプロフィール
診断確定までの経過は→こちら
同時進行中!育児日記・ライフワークブログは
こちら→「そのうち、きっと。」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
グーバー&ブログ村

フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク&ブックマーク
あわせて読みたい
フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事 あわせて読みたいブログパーツ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
10416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
894位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ちょこっと寄り道



楽天
強く思うところ
PR
