

原田知世ちゃんに癒される採血の日

今朝の空は晴れ渡りぽかぽかいい天気
紫外線もいい感じに絶好調で
久しぶりにつば広帽子&UV手袋が大活躍です
曇って寒くなったら関節が冷えるんで
ひざのサポーターや毛糸の手袋も必須になってくるんですが
現代はいろんなグッズに恵まれて本当にラッキー!

昨晩はゆいどんに夜泣きされてしまい
若干寝不足ぎみ
万全の状態で血抜いてもらいたいので
マイスリー(睡眠導入剤)使ってでも
前日はしっかりと寝る事に神経質になってしまうんですが
こういう状況だとお手上げ。(←なんか絵違う)
一日程度じゃ何も変わらないと思いつつも
採血って試験のように感じてしまうんで
つまり前日は一夜漬けの受験勉強みたいなもので
診察が採点結果のように感じてしまいます
絶対的な数値がばっちりとでちゃうんで
そんな数字如きで一喜一憂するタイプって
偏差値教育の現れなのか。。。
という事で
珍しく超すきすきの病院で
今日の採血は会計含め
最短記録15分くらいで終了
嬉しい気持ちよりも何だか奇妙な感じがして
医師不足対策の診察制限とかしてるのか、、、とか
ついつい自分とは関係ない事考えてしまいました。

そして帰り道のラジオから聴こえてきた
原田知世ちゃんのブレンディのCMがふと耳に留まる。
いつから苦い味をおいしいと思うようになったんだろう。
成長過程でいろんな味を知る事によって
苦味がうまいと解るようになるらしい。
それは人の心と似ていて苦い恋もいつか旨味になるとか。。。
このコーヒーのCMのシナリオが実にうまい
ちなみに知世ちゃんの癒し系の声がまたイイ。
角川三人娘のデビューの頃は
(薬師丸ひろ子と渡辺典子との同時期にブレイク)
絶対にアンチ知世だったんですけど
最近はこの独特の存在感がなぜか気になってしょうがありません。
これも苦味を知って解る人の良さなのかなぁ。。。
考えれば考える程この起用!ブレンディ!うま過ぎるぞ!
AGFの公式HP(CM・キャンペーン)リンク

↓ここでラジオのオンエアがそのまま聴けました。
Blendy Heart Strings「大人のほろにが」篇

人生における病気との遭遇は
うまさを感じる程の苦味というには苦すぎるけれども
いつか解る時が来るならば
その時は孫を抱えた銀髪のおばあちゃんでありたい
・・・なんて。到着!

↓何となく見てましたが
 原田知世ちゃんがブレンディのCMに起用されてから
 7年くらいになるみたいです。驚き


ブレンディ 200gブレンディ 200g
()
ブレンディ

商品詳細を見る


↓アーティスト的にはトーレ・ヨハンソンという
 当時流行っていたスウェーデンのプロデューサーを起用し
 独自路線を行くスタイルが話題となってた頃もありました。
 今回の新作は2年ぶりだそうです。
eyjaeyja
(2009/10/21)
原田知世

商品詳細を見る
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

メインページ作りました!
ご訪問ありがとうございます。
Gucko'sIndexes 情熱ダイナー
をブックマーク頂けましたら幸いです。(_ _)
これからもどうぞよろしくお願いします。
Julian Lennon&James Scott Cook/Lucy
ソーシャルブックマーカー
Share |
あとで読む
RSSリンク

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
プロフィール

Gucko

Author:Gucko
体調の変化とうまく付き合いながら、楽しい仕事と育児を模索する30代ママです。
詳細はこちら
→ビッグローブプロフィール
診断確定までの経過は→こちら
同時進行中!育児日記・ライフワークブログは
こちら→「そのうち、きっと。」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
グーバー&ブログ村

フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク&ブックマーク
あわせて読みたい
フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事 あわせて読みたいブログパーツ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
502位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ちょこっと寄り道



楽天
強く思うところ
PR
