

情熱のけものみち

このところまた体調が悪く
肩から背中にかけての鈍痛と左頭頂部頭痛が出てきたので
先月あまり使わず大量に余っていた鎮痛剤を
連日服用で何とか乗り切っておりますが
今日辺りは今朝の台風一過の如く
徐々に回復してきそうな気配です

昨日は銀行に記帳しに行ったら
市からの見舞金の振込みがあり
自分で作った口座の預金残高が増える喜びを
久しぶりに実感しました
(SLE=全身性エリテマトーデスは難病指定されているので
 特定疾患として助成金を受けられる場合があります。
 難病疾患見舞金もそのひとつでうちの地域では
 市役所の障がい者福祉課で所定の手続きをして
 その受給資格を得る事ができました。
働いていた頃は正当に自分が評価された基準として
そのお給料に一喜一憂しておりましたが
そういう感覚が蘇ってくると
生活の為というよりも
やはり社会に「評価」という形での報酬を求めていたのだと実感します。
私の性格だと勤めに出た場合
体調の具合を周りに理解してもらうのを面倒くさがり
その上任された仕事は何が何でもやり通したいと思ってしまって
自分に負荷をかけ続ける気がするので
勤めに出ずこのありがたい見舞金の応援を支えのひとつとして
これからをポジティブに考えていきたいです。
(「ポジティブ」の内容は過去記事
 →SLEでも「好き」を追求してそれなりに収入を得たい
 でどぞ)

ウェブの世界でのやり方はいくらでもありますが
「好き」を追求してそれなりに収入にしようとするなら
毎日更新でなければならないし
最低でも隔日とかしないとSEO的にも非常に無駄
(SEOとはページのアクセスを増やすために
 サイトに何らかの作業を反映させてアクセスアップに繋げる事。
 まずは入り口を広げなければならないけれども
 今は各ユーザーの入り口が多種多様、複雑になってきて
 あらゆる仕掛け存在するようです。)
検索エンジンだけとっても新しい情報が常に上位表示されるし
それによって早めにたくさんアクセスを集められれば
追従してくる情報に対しても優位に上位キープしていられる。

ただの個人の一ブログで収入を成り立たせようとする場合
いろんな配慮が必要で
それこそSEOだけに的を絞って運営する手もあると思います
(実際そういうサイトはいっぱいあると思います。)
本来そこまで考えなければならないけれども
記事を書きたい私がそれに費やす時間がない
という時点で「収入」を目的としたサイトとしては落第です。
その上体調が悪いだ、育児中だとサイト運営に比重をかけられないのも
理想を豪語するには夢見がちな発想。
路上ミュージシャンのようなものです
現実の厳しさは重々承知してますが
夫の優しい理解を得て、やりたいようにやらさせてもらってます

改めて自分のアイデンティティっていうのは「情熱」なんだと実感し
私が冷めてしまったらたぶん私ではなくなるんではないかと思うくらいです。
うちの県の新米知事も熱いですが
その「熱」の質とはちょっと距離を置いて
自分なりの保温状態を見極めたいと思います。

↓ブログの記事単体で報酬が得られるのが「ブログライター」という仕事。
 こちらにたくさんリンクがありました。
 ネット副業錬金術

↓エリック・クラプトン&ベイビーフェイス/チェンジ・ザ・ワールド
 「フェノミナン」という映画の主題歌でした。
 本編中には泣きませんが、エンディングでこの曲が流れて主人公とクロスさせると
 いつも号泣してしまいます


フェノミナン [DVD]フェノミナン [DVD]
(2006/04/19)
ジョン・トラボルタキーラ・セジウィック

商品詳細を見る
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

メインページ作りました!
ご訪問ありがとうございます。
Gucko'sIndexes 情熱ダイナー
をブックマーク頂けましたら幸いです。(_ _)
これからもどうぞよろしくお願いします。
Julian Lennon&James Scott Cook/Lucy
ソーシャルブックマーカー
Share |
あとで読む
RSSリンク

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
プロフィール

Gucko

Author:Gucko
体調の変化とうまく付き合いながら、楽しい仕事と育児を模索する30代ママです。
詳細はこちら
→ビッグローブプロフィール
診断確定までの経過は→こちら
同時進行中!育児日記・ライフワークブログは
こちら→「そのうち、きっと。」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
グーバー&ブログ村

フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク&ブックマーク
あわせて読みたい
フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事 あわせて読みたいブログパーツ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
10416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
894位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ちょこっと寄り道



楽天
強く思うところ
PR
