スポンサーサイト


SLEでも「好き」を追求してそれなりに収入を得たい

「好き」な事を追求して仕事になれば素晴らしい
でも「世の中そんなに甘くない」「生活の為だから仕方ない」
と妥協して選ぶのもきっと少なくない。
そういう割り切りはまだいいと思う。
「好きな事がない」と思い込んでいるのが一番問題
探す努力を続けていればきっと自分でも気がつかなかった
「好きなもの」に出会えると思う。

私の場合思いがけず
「情報を追うのが好き」という自分に気がつき
「子供の教育」「音楽」「映画」に「情報」が加わりました。
これだけ好奇心旺盛な分
「好き」を極めるリスクを負っているにも関わらず
体が思う通りにいかない事がある
SLE患者でもある私
特に「情報」なんて速さが勝負の世界極められるはずがない。
突き詰めると
「命を犠牲にしてもいいから
 やりたい事をやり通せ!」
と聞こえる訳です

そこで同じSLE患者でも意見が分かれると思いますが
私自身「長寿が勝者」という認識はないので
何が良いというのはないと思います。
ただある期間における生存率の統計(10年生存率何%とか)の上昇は願いたいので
果敢に取り組む際にはをそれを十分認識していたいと思います。
なので、無理の利かない体で「好き」を追求して
尚且つ収入にしようとする奮闘を
これからのテーマとして
この目標にたどり着けるかやってみたい。

という訳で
余裕がある日に記事大量にアップです
そんなサイクルも無理なく極めるのひとつの手段

↓勝間論VS香山論は対極でおもしろい!
 まさに「『そこそこ』がいい」と思わせる解説記事です。
「勝間和代を目指さない幸せ」 反「カツマー」本が30万部突破


↓読んだ事ないのでピックアップだけ。。。
しがみつかない生き方―「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール (幻冬舎新書)しがみつかない生き方―「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール (幻冬舎新書)
(2009/07)
香山 リカ

商品詳細を見る


勝間・藤巻に聞け!「仕事学のすすめ」~自分ブランドで課題克服(NHK出版生活人新書)勝間・藤巻に聞け!「仕事学のすすめ」~自分ブランドで課題克服(NHK出版生活人新書)
(2009/10/10)
勝間和代藤巻幸夫

商品詳細を見る
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

はじめまして。
ブログ村から来ました。

おっしゃるとうりに、長寿が勝ちというのは「?」ですよね。
最期の時に、「楽しかった~(^^)」と悔いの無い気持ちになれるかどうか・・・。
日々そのことを考えてますよ。
統計学も自分に当てはまるかどうかなんてわからないことですしね。
けっこうダラダラと長生きしちゃうかもしれないしぃ(^^;)

目標・やりたい事・夢があるって事はものすごく生きるエネルギーに繋がるから、あるにこしたことは無いでしょう。それは健康な人も同じですよね!

書き込みありがとうございます

>Emilyさま
子供の世話の合間にちらっとPCを覗いてみたところです。
FC2のコメント欄を承認制にして使用してみようとしたものの
使い方に慣れていないのでちょっとあたふたしております(^^;・・・。
今回の自分を奮い立たせてみた決意に
書き込みどうもありがとうございました。
どんな自分でも夢をもてるのはステキですよね。
誰でもなく自分自身で(心から信頼している人達だけでも)
悔いなく素晴らしかったと言えたら
それだけで最高の人生だと思います。
気ままな更新ですが
これからもどうぞよろしくお願いします。
メインページ作りました!
ご訪問ありがとうございます。
Gucko'sIndexes 情熱ダイナー
をブックマーク頂けましたら幸いです。(_ _)
これからもどうぞよろしくお願いします。
Julian Lennon&James Scott Cook/Lucy
ソーシャルブックマーカー
Share |
あとで読む
RSSリンク

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
プロフィール

Gucko

Author:Gucko
体調の変化とうまく付き合いながら、楽しい仕事と育児を模索する30代ママです。
詳細はこちら
→ビッグローブプロフィール
診断確定までの経過は→こちら
同時進行中!育児日記・ライフワークブログは
こちら→「そのうち、きっと。」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
グーバー&ブログ村

フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク&ブックマーク
あわせて読みたい
フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事 あわせて読みたいブログパーツ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
570位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ちょこっと寄り道



楽天
強く思うところ
PR
