スポンサーサイト


餅は餅屋

脳味噌の体力は有り余っているのに
体の体力がついていけません
このアンバランス加減に慣れて
どう折り合いをつけていくか
これからの自分の人生の最大の課題です。

今日はゆいどんとベランダでシャボン玉をしてて
市販のがなくなったのでネットでシャボン玉液の作り方を調べて
自分で作ったので再開しました。
そしたら市販のは小さいのがいっぱい出て
眺めて喜んでるだけで飽きるのも早いんですが
自分で作ったのは数は少ないけど大きいのができる。
そしてできあがったその貴重な一個が宙を舞うのを
ゆいどんは追いかけて割る。
それでいくらでも遊びました。
シャボン玉液の種類が違っただけで
玉の出方が変わり、遊び方も変わり
大きな一個を追いかけてる方が楽しかった気がします。

仕事の代わりになるくらいのブログに・・・と
ちょっとだけリニューアルのつもりが
いくつか他のブログを併用させる事となってしまい
思ってた以上に自分に負荷をかけているのを感じています
今日のシャボン玉といい、ひとつを大きく育てるのが
どんなに楽しいか思い知る日も来て欲しいと思いますが
いつか自分の中で淘汰されていくだろう、という予定をもって開設したので
やっぱりのんびり気持ちの赴くままに
やりたいように書いていきたいと思います。
今は自分が何屋なのかまだよく解ってないので
いつか餅は餅屋のブログが確立されると期待して。
ただでさえ空気を読むのが苦手な人間なので
手を出しすぎるとよろしくないのは重々承知しております

ところでその気合でもっていろいろブログ事情を調べてたんですが
ネット情報の多さってのは予想以上でした
私が会社を辞めてから(ブログが急成長しそうだった頃)の3年間で
リアルでは10年くらい時が経ってしまったような感覚です。
PC初心者ならまずエクスプローラーで
大手ポータル(主にブロバイダサイト)の入り口から入って
そのカテゴリなり検索なりから情報を選ぶ事になると思いますが
そんな生易しいライトな使い方ではなくて
情報をうまく効率的に使いこなしたいハイレベルな方々は
大手の情報を選別して取り入れたユーザー同士が結びついて
小さな集合体でポータル情報を共有しあっており
誰かが誰かのポータルでそのポータルも他の個人だったりしてます
価値観の多様化はいつでも謳っていたつもりですが
こんなにも具体的に感じたのは初めてです。
SNS自体にはほとんど興味ないので
私向きな価値観を共有しあえる別のツールを探してみたいと思っています。
この「私向きな」っていうのもまたミソで
そのツールもたくさんありすぎてここでもまた選別です。
情報の増殖状態ですな。これがWeb2.0ってやつでしょうか。
動くなら意識的に動かないと確実に溺れます。

↓これはどこから吹くんだ?あ、お腹を押すらしい。
ロディ バブル (ブルー)ロディ バブル (ブルー)
()
JAMMY

商品詳細を見る
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

メインページ作りました!
ご訪問ありがとうございます。
Gucko'sIndexes 情熱ダイナー
をブックマーク頂けましたら幸いです。(_ _)
これからもどうぞよろしくお願いします。
Julian Lennon&James Scott Cook/Lucy
ソーシャルブックマーカー
Share |
あとで読む
RSSリンク

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
プロフィール

Gucko

Author:Gucko
体調の変化とうまく付き合いながら、楽しい仕事と育児を模索する30代ママです。
詳細はこちら
→ビッグローブプロフィール
診断確定までの経過は→こちら
同時進行中!育児日記・ライフワークブログは
こちら→「そのうち、きっと。」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
グーバー&ブログ村

フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク&ブックマーク
あわせて読みたい
フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事 あわせて読みたいブログパーツ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
570位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ちょこっと寄り道



楽天
強く思うところ
PR
