スポンサーサイト


4/14(4/6採血分)検査結果

春らしくだんだん暖かくなってきました。
気がつけばあちらこちらに黄色いたんぽぽが咲いていて
いつもは踏み歩いていただけの緑の芝生広場が
こんなにかわいい花模様になるとは知りませんでした。
余震が続く中ちょっとだけ緊張の糸を緩めた瞬間でした

今回の検査結果は抗ds-DNA抗体が121から120と
ほぼ現状維持。補体がまた少し減少ぎみではありましたが
これだけ不安定な状態の一ヶ月で
大した変化なしってのは良かったのかも。
先生は震災支援で不在でしたが、お薬が切れる心配もなく
ひとまず安心です。

このところよくニュースを見るようになりましたが
この微妙な世間の空気に何となく
今まで自分が向かい合ってきたものとの
似たようなものを感じる事が多々あります。
誰もが確実な答えを探してて、それがどこにもない時
・・・現実そのものから目をそむけてみたり。
例えば地震はもう来ないと思いたいし
放射能なんて怖くないって信じたい。
私に病気は関係ないって笑いたい。
これから続いていく人生に病を受け入れていくのは
相当時間がかかりました。
割合やその深度は気持ち的に大分軽くはなりましたが
未だ立ち止まればいつでも考えます。
この状況を今の世間的な空気と重ね合わせてみると
確実な先が見えない現実からくる不安は
いかに平和に何事もなく過ぎ去る日々が当たり前だったか
を思うし、当たり前がどんなに幸せかを実感します。
当たり前が当たり前じゃなくなるかもしれない
と思ったら頼りになるのは自分で考える事。
震災前と全く元通り戻るなら・・・
っと考えたけど結局あまり変わらないみたい。
普段から「どうしても考えてしまう癖をもっている自分」
と付き合ってきたので
また同じように今起こっている問題を考えていくんだと思います。
ただひとつ変わったように感じるのが
見えない未来に対する共感の気持ちが確実に広がっている。
それは不安も希望もネガティブもポジティブも全部ひっくるめて
ありのままを受け入れていくという事。
誰かのフィルターを通した現実達の中から
自分が選んだ真実を生きる事。
今までの拭えなかった個人的な劣等感をひとまず横に置いといて
今やるべき事のひとつひとつをしっかり確認していきながら
「OK!大丈夫!」っと心でガッツポーズをしております。

長い長い付き合いになりそうです。
ちょっと先も考えながら少しずつ歩いていきたい。
相変わらずのマイペースにも
若干緊張感が増しておりますが。。。



↓またまた紫外線の季節到来!
 こんなの使いこなせればかっこいい。かも。

スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

メインページ作りました!
ご訪問ありがとうございます。
Gucko'sIndexes 情熱ダイナー
をブックマーク頂けましたら幸いです。(_ _)
これからもどうぞよろしくお願いします。
Julian Lennon&James Scott Cook/Lucy
ソーシャルブックマーカー
Share |
あとで読む
RSSリンク

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
プロフィール

Gucko

Author:Gucko
体調の変化とうまく付き合いながら、楽しい仕事と育児を模索する30代ママです。
詳細はこちら
→ビッグローブプロフィール
診断確定までの経過は→こちら
同時進行中!育児日記・ライフワークブログは
こちら→「そのうち、きっと。」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
グーバー&ブログ村

フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク&ブックマーク
あわせて読みたい
フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事 あわせて読みたいブログパーツ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
15056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1315位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ちょこっと寄り道



楽天
強く思うところ
PR
