スポンサーサイト


今年もよくがんばりました!

年の暮れになるとどこもかしも何だかんだと忙しくなってきます
先日も通っている図書館が連続休館しておりましたが
(おそらく棚卸みたいなのをしていたのかなぁ、と。)
久しぶりに行きましたら、図書館のパソコンコーナーで
AMAZONのレビュー書き込みフォームに入力している
おじいさんを見かけました。
未だたまに思い出しますが、私も10年くらい前
初めて投稿したのはAMAZONで、今はよく解りませんが
その頃は手作業による承認後の掲載だったので
それまでの待ち時間とてもわくわくどきどきしてました。
今はこうやって自分でサイトをもつのも簡単で
すぐにアップできてしまいますが
これからもこうやってあの時と同じような感じで
ネット人口が増えていくのかなぁ、なんて嬉しくなってきます
そうやっている間も我が家もクリスマスの用意しなきゃいけないし
何をする、という訳でもないですが。何となく忙しい・・・
(一年の中で一番好きな日です。)

↓水を与えると葉っぱが生えてるクリスマスツリー。
 おもしろいけど・・・。




年を越える、というのを前まではあまりよく考えた事はなく
いつでもいいんだけど、7/8から7/9になるようなのと一緒で
(つまり普通に24時間が経過するだけという事)
何でもない事だと思ってました。
だけど確実に時が過ぎている事を全世界的に共有できる日というのは
やはり貴重な一日なのかもしれません
そうやって振り返るとブログも2年以上経っており
日常の心の支えから始まって、漠然とした目的をもつところまで至り
その目的の為に日々楽しむ(=ブログを書く)という意味に変化してきましたが
このところはこの足跡そのものに価値があるのかもしれない
とも思えるようになってきました。
病との生活の様子を間接的に説明する為の小説風にシリーズを書いて
後に書籍化!なんていう当初の思惑通りにはならなくても
いつか「自分史」はできあがるはずなので楽観しております。
真剣に考えるとまだまだ未知数ですが
これからも無理はしないところで
「まずはやってみる」の気持ちを持ち続けていたいです

と感慨にふけっていたところで、
このところは体調もよくなって参りまして
先日やったがん検診は
検診後何かあったら2週間内に連絡しますと言われましたが
連絡はないのでとりあえずセーフ!
何でもないと解ってても何だか気になるものです。

そんな訳で、ちょっと早いですが今年の本ブログは今回で終了します
子育てブログ、感じた音楽、見た映画のマイライブラリブログは
今まで通り年内も適当に気が向いたら更新すると思いますので
よろしければそちらもよろしくお願いします。

メインページにて新着(NEW)!表示中
情熱ダイナー

ではまた来年!よいお年を~!








スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

メインページ作りました!
ご訪問ありがとうございます。
Gucko'sIndexes 情熱ダイナー
をブックマーク頂けましたら幸いです。(_ _)
これからもどうぞよろしくお願いします。
Julian Lennon&James Scott Cook/Lucy
ソーシャルブックマーカー
Share |
あとで読む
RSSリンク

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
プロフィール

Gucko

Author:Gucko
体調の変化とうまく付き合いながら、楽しい仕事と育児を模索する30代ママです。
詳細はこちら
→ビッグローブプロフィール
診断確定までの経過は→こちら
同時進行中!育児日記・ライフワークブログは
こちら→「そのうち、きっと。」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
グーバー&ブログ村

フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク&ブックマーク
あわせて読みたい
フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事 あわせて読みたいブログパーツ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
502位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ちょこっと寄り道



楽天
強く思うところ
PR
