スポンサーサイト


酒と心

「政治家でも心が弱いところがある」とか
亡くなった方を責めるようなコメントはどうかと思いますが
「ぁふ~・・・」の姿しか真っ先に思い出せないような本当に無念なタイミングでのご逝去は
日本人ならば誰でも瞬時に思いつく印象なのかもしれません。
飲み方によって変わってしまうアルコールの効用は本当に表裏一体です。

ところで先日今話題のノンアルコールビールを初めて飲んでみましたが
これが思ってた以上にビールの味で美味い!!
これなら確かにビールを飲んだつもりにもなれるし
それで運転もできるなら願ったり叶ったりの商品。実に素晴らしい

でも、ちょっと寂しい気持ちも否めないところもあり
あのほろ酔い状態で口に運ぶおかずが絶品な訳で
そこにその場にぴったりの音楽や
普段は言えない愚痴交じりの弾む会話なんかあったりすると
なんて心地よい時間なんだろう、と甘美に浸ったりします。
しばらくして適度に襲う睡魔のままに眠りにつく。
そして迎える朝。今日も一日がんばるぞ!って。
これぞ百薬の長たるアルコールの真髄

ただちょっと心がわびしい時に飲んでしまうと
攻撃的になったり、どんどん落ちてしまったり、
私の場合「説教くさくなる」と言われる事もあり
やっぱ飲む時はわびしさを払拭してから挑むのがいいと思います。
じゃあどうアルコールなしでわびしさを払拭するのか。

泣く。とにかく泣く。あまり親しくない人には迷惑をかけない程度に。
普段から自分の泣きグッズをしっかり確保していた方がいい。
私の場合映画だったり音楽だったりするけれど、本でもペットでもスポーツでも何でもいい。
これを見ればいつでも泣ける、ってのを目の前において
言いたい事を言いながら、思いながら、涙枯れるまで泣く。
そこから飲酒
・・・「あ~すっきりした」ってくらい泣かないと最悪の逆効果なので
見極めは慎重にしなくちゃいけないですが
それくらい泣き喚くとさっきまでの自分がアホらしくなってくるくらいです
まぁいずれにしても今現在の私の状況では断酒状態なんで
懐かしむ程度でしかないですが。

彼はいっぱいいっぱい泣いただろうか。
泣けずまま飲んでたのなら相当心は痛かっただろう・・・。

ビールを飲みたいっ!~最新ベスト・オブ・ビールCMビールを飲みたいっ!~最新ベスト・オブ・ビールCM
(2009/06/24)
CMソングYves Duteil

商品詳細を見る
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

メインページ作りました!
ご訪問ありがとうございます。
Gucko'sIndexes 情熱ダイナー
をブックマーク頂けましたら幸いです。(_ _)
これからもどうぞよろしくお願いします。
Julian Lennon&James Scott Cook/Lucy
ソーシャルブックマーカー
Share |
あとで読む
RSSリンク

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
プロフィール

Gucko

Author:Gucko
体調の変化とうまく付き合いながら、楽しい仕事と育児を模索する30代ママです。
詳細はこちら
→ビッグローブプロフィール
診断確定までの経過は→こちら
同時進行中!育児日記・ライフワークブログは
こちら→「そのうち、きっと。」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
グーバー&ブログ村

フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク&ブックマーク
あわせて読みたい
フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事 あわせて読みたいブログパーツ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
570位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ちょこっと寄り道



楽天
強く思うところ
PR
