スポンサーサイト


2学期がやっとで始まりまして「癖」を形にするテーマを掲げてみる

やっとで始まりました。新学期。(なので紅葉も降らせてみました。)
何だか、自分よくがんばりましたって泣きそうになったりして
たぶん必死になってしまう「癖」なんだと思いますが
だらーっと時間が過ぎてしまう事にものすごい罪悪感を感じてします。
自分の事だけだったら一人で後悔すればいいだけだけど
なんか子供の事となると気負い過ぎているのが解って
それを感じてまた疲れてしまう
だらーとテレビをずーっと一緒に見続ける事もないし
便秘気味で出ないウンチをひたすら待ち続けるのもイライラする。
(↑これで一日終わる時もある。本当に
だから出来るだけ日々の流れに任せてみよう、っていう
何にもしない努力をしようとするのだなぁ。私。
それでもいろんなものが目に付いて
「なんじゃ、こりゃ」って考えてしまう。
癖だ。性格だ。しょうがない。

そんな具合で子育て含めいろいろ気が付いた事もありまして
私が気負いすぎると「お母さんが何とかしてくれる」
っていう暗黙の空気が流れてるような気がします。
へたすれば「ジュース!」「牛乳!」とか名詞だけを吐かれる時もあるんで
「そう言えば何か変わると思ってんのか!」とマジ切れするんですけど
そうさせているのも私なんだなぁって反省、反省。
こういうのは「考える機会を奪っている」と思うようになりました。
目指すところ「教科書的な親」ではなく「参考書的な親」。
難しいなぁ。意識してみるだけでも何か効果あるかなぁ。

と、いう事で日々時間を割いて垂れ流している私の思考も
本気で収益化をきちんと考えなくてはならない
先日「お母さんのお仕事ってなあに?」と聞かれて
「お家のお仕事するのが仕事だよ」って言ったけど
理想はワーキングママだったので少しでもそれに近付きたい気持ちもあり
ちょっとしたジレンマを感じたのも嘘ではなく・・・。
でも実際はサイトだけで即、職業として
収益化を図るのは無理だと思ってまして
(その本質については「継続の力」を連呼しますが)
私もネットで無料コンテンツの恩恵をたくさん受けてきました。
この続きは有料メルマガで、とかやろうと思えばすぐできるんですけど
そうすると思考がピタっと止まるんですね。
おもしろい事に。だからしばらくはこのままいきます
誰でも生きている時間は限られているから思いついた時に
思った事をやるのがベストだと思います。
あの時あーしておけばよかったっていうのは
思い出すだけでおもしろくない。
そういうのも全部ひっくるめて考えて
今何をすべきか、将来の目標の為に今どんなステップを踏むべきが
いつもいろいろ考えます。
とりあえず、思いつき癖は変えられない性格みたいです。

そんな感じで相変わらずですが
また2学期も応援どうぞよろしくお願い致します
(っていつの間にか学校と同じ区切りになってしまっているし・・・)


↓どちらかポチっと応援よろしくお願いします
 (ブログリンクサイト「ブログ村」にとびます)

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

↓秋な感じ。


↓最近気になった話題。スタローンが制作した映画「The Expendables」が
 Box Officeで初登場第1位!
 ジャッキーも早く見ねばだけど、こっちのジェット・リーも気になる。
 その他アーノルド・シュワルツェネッガー、
 ブルース・ウィリス、ミッキー・ローク!!等々
 何だかモリモリし過ぎて疲れてきますが、ミーハー心直撃です!
 日本公開は10/16との事。
 →公式HP エクスペンダブルズ← 
 消耗品軍団、出撃!(←・・・っておいおい。キャッチに突っ込み)




↓こっちは最近来日したジュリア・ロバーツの
 9/17公開の映画「食べて、祈って、恋をして」
 →公式HP 食べて、祈って、恋をして
 自分探しの話みたいです。









スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

メインページ作りました!
ご訪問ありがとうございます。
Gucko'sIndexes 情熱ダイナー
をブックマーク頂けましたら幸いです。(_ _)
これからもどうぞよろしくお願いします。
Julian Lennon&James Scott Cook/Lucy
ソーシャルブックマーカー
Share |
あとで読む
RSSリンク

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
プロフィール

Gucko

Author:Gucko
体調の変化とうまく付き合いながら、楽しい仕事と育児を模索する30代ママです。
詳細はこちら
→ビッグローブプロフィール
診断確定までの経過は→こちら
同時進行中!育児日記・ライフワークブログは
こちら→「そのうち、きっと。」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
グーバー&ブログ村

フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク&ブックマーク
あわせて読みたい
フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事 あわせて読みたいブログパーツ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
10416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
894位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ちょこっと寄り道



楽天
強く思うところ
PR
