スポンサーサイト


8/25(8/18採血分)検査結果と仕事と幸せについて

何となく風が心地よくなってきているように感じます。
もう秋ですね、ってそんな雰囲気まーるでありませんが
今年の初梨はしっかりと頂きました

今回の検査結果は相当良好で
想像を遥かに超えて気持ちが盛り上がっておりました!!
抗ds-DNA抗体が前回の151から113へ。
(腎臓も安心の正常値でした!)
なんと100を切るのが現実的になってきそうな気配!
そうなってくるとステロイドの減量を意識し出すところですが
調子に乗ると頑張りすぎちゃうので
その辺りもアバウトにアバウトに
全体的にみて今回は
自分のペースで穏やかに過ごせたかなぁと思います。
がんばり屋さんに多いと聞くこの病ですが
少しなまけてやれ~!ぐらいが丁度いいのかも。
刺激も自分の中だけで処理できる程度だったら何でもない出来事ですが
それがちょっとした大騒ぎになるとやっぱ何かしらストレスになって
数値に影響が出てくるのかなぁ。でもそういうのって予想できないし。
慣れていくしかないんだろうなぁ。
小さな喜びの積み重ねの力なのかもしれない。
私にとってはブログがそのツール。力の源だ

ところでこうやってブログを書いている間にも
また気になるニュースが目に付く訳で
病気療養の為無期限活動休止を発表した
女性アーティストのコメントにしばし読み入る。
普段の活動から仕事大好き度が伝わる感じだったので
そのコメントからもそちらを気遣う気持ちが大変よく解る感じがしました。
弱った体と付き合いながら仕事をする場合
どうやっても無理をしているのにそれを抑えながら続ける事に
何だかどうしようもない焦燥感を感じてしまいます
体を壊してしまったら好きな事できなくなっちゃうし。
でも好きな事やって燃え尽きたいって生き方もかっこいいけど。
ぎりぎりまで頑張った上での一大決心だったんだろうなぁ。
私も今の状況になるまでは
いろんな価値観の存在にさえ気付く事ができなくって
「選択」の本当の意味が解りかけてきたのも最近になってから。
仕事に集中しているとどうしても視野が狭くなって
世界はここだけしかない、と思い込みがちでした。
ゆっくり休んでゆっくり歌い続けてて欲しいなぁ。

そして売店で読んだ雑誌のテーマが
たまたま「幸福度」だったりする訳で
Web SPA!
「仕事=幸せ」ではない様々な生き方もまた垣間見て
何に重きをおいていくのか、と
こちらも「選択」についていろいろと考えておりました。

そうやってると「病院にいる」っていう
ちょっとしたナーバスな気持ちが薄れるんです。
だからついつい衝動買い








↓夏の終わりに花火でも・・・



↓家で花火。花火投影機「家あげ花火」
花火投影機「家あげ花火」【10P27aug10】

花火投影機「家あげ花火」【10P27aug10】

価格:8,980円(税込、送料別)

スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

メインページ作りました!
ご訪問ありがとうございます。
Gucko'sIndexes 情熱ダイナー
をブックマーク頂けましたら幸いです。(_ _)
これからもどうぞよろしくお願いします。
Julian Lennon&James Scott Cook/Lucy
ソーシャルブックマーカー
Share |
あとで読む
RSSリンク

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
プロフィール

Gucko

Author:Gucko
体調の変化とうまく付き合いながら、楽しい仕事と育児を模索する30代ママです。
詳細はこちら
→ビッグローブプロフィール
診断確定までの経過は→こちら
同時進行中!育児日記・ライフワークブログは
こちら→「そのうち、きっと。」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
グーバー&ブログ村

フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク&ブックマーク
あわせて読みたい
フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事 あわせて読みたいブログパーツ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
4958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
408位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ちょこっと寄り道



楽天
強く思うところ
PR
