

もしもあなたが完治の難しい病を患ってしまったら(J-wave JAM the World風に)

車乗っているとかけるラジオ番組はいつもJ-WAVEなんですが
X-ファイルのテーマソングをBGMに始まる
「もしもあなたが~だったら」のコーナーは結構好きです。
そんな訳で最近妄想を書くのが楽しくなってきてるので
「もしもあなたが完治の難しい病を患ってしまったら」
と題してまたまた思いつきでだらだらと書きたくなってきました。
想像力を鍛える為の脳トレとでも思って頂けたら幸いです

とある平凡な日、
最近調子が悪いなーなんて病院行ってみたら
大きな総合病院を紹介されました。
血液検査を受ける。
それから数日後にある病気の可能性を告げられる(?)。
とりあえず入院して検査しましょう、という事で入院手続き。
それから精密検査を受ける。内心どきどき
精密検査なんて「何でもありませんでした」って事を証明する為の
余興みたいなもんだ、なんて鼻で笑いながらも
その大掛かりな機械の装置にびびりまくり。
横になって頭の上をぐわしゃぐわしゃと回る機械の中に入ってみたり
たくさんのコード(?)を
体の上にひんやりぺたぺたと貼って静かに寝てみたり
胃カメラ飲んだり、レントゲン撮ったり、等々
体の隅々まで調べます。どこも悪くないはずなのに。
そして数日後に状況を知り、治療方針の説明。
聞いた事のない病なだけにさっぱりよく解らないまま
その通りに従うも、重症な風邪という訳ではなさそう。
なんとも言えない不安に包まれながら
現代のツール、ケータイに手が伸びる。検索、検索っと。
そこでいろんな事が解る訳です。信憑性のある事ない事。様々に。
そして暫く放心する。まだどうも現実が信じられない。
・・・
ラッキーな事に治療の効果がちゃんと現れ
予定通り入院生活を無事終える
さて。これから普通の生活に戻れるのか。と思いきや。

ここからがそれぞれの克服方法に分かれていくと思います。
私の場合、子供が小さい事もあって働きに戻らず
家でできる事はなんだろう、と試行錯誤です。
前職がらネットに親しんでいたので
この世界なら何かできるんじゃないかと思った訳ですが
動かずともバーチャルな世界がリアルと繋がるって素敵じゃないですか。
少なくとも気持ちを共有できる空間がある、というのは
現代ならではの恩恵だと思います
QOL(クオリティー・オブ・ライフ:生活の質を今までの状態に近付ける)
の向上を目指して
ネットの世界でそれを体現してみようと思っている次第です。
思い出せばあの頃の常連さんで
一度に大量にご購入されるお客様がいましたが
よくよく聞いたら足の悪い方で
対応にご満足頂けているというメールをもらった事がありました。
本当に感謝。感謝です。

あなたならどんな選択をしますか?

ピンポンパンピンポーン(X-ファイルのテーマソング)
ジャ~ムザワ~ルドゥ(曲いきます




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

メインページ作りました!
ご訪問ありがとうございます。
Gucko'sIndexes 情熱ダイナー
をブックマーク頂けましたら幸いです。(_ _)
これからもどうぞよろしくお願いします。
Julian Lennon&James Scott Cook/Lucy
ソーシャルブックマーカー
Share |
あとで読む
RSSリンク

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
プロフィール

Gucko

Author:Gucko
体調の変化とうまく付き合いながら、楽しい仕事と育児を模索する30代ママです。
詳細はこちら
→ビッグローブプロフィール
診断確定までの経過は→こちら
同時進行中!育児日記・ライフワークブログは
こちら→「そのうち、きっと。」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
グーバー&ブログ村

フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク&ブックマーク
あわせて読みたい
フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事 あわせて読みたいブログパーツ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
502位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ちょこっと寄り道



楽天
強く思うところ
PR
