

なぜ書くのか、3回目の自問自答(やっぱ進化してる)

前までは言いたい事だけをだらだらと書いてました
今はできるだけ多くの方の琴線に触れられるようなものを書こうと
書く内容を意識し始めております。
できればリアルでも接点のあるものを書きたいと思っておりますが
あまりにも本音過ぎるとそこでリアルから遠ざかってしまう。
かと言って当たり障りのない事だけでも(自分が)おもしろくない。
思いとしてはこのサイト運営で
働いていた頃くらいの収入が得られるようになったら
その中から私の持病、未だ完治が難しい病である
全身性エリテマトーデス(SLE)の為に何かしたい
というのがあるので、その思い自体よりも
このサイトにできるだけ多くの方に何度もご訪問頂いて
目を引いたものがありましたら
いろんなところをポチポチ押して頂ければ大変光栄です。
という事で世の需要を考えた時に、きっと私は
問題提起する側の分野に向いている気がしてきているので
その辺り満遍なく訴えられるように努めていきたいと思っております。
(だけどその枠に拘り過ぎると逆に自分を追い詰めそうなので
 基本ストレスフリーを目指してのその辺りはアバウトにいこうかと・・・。)

できれば先入観なしで、こんな人もいるんだなぁー程度が理想です。

私が何かを書きたくなる時にはいろんな考えを知って
その中から自分と共鳴する部分、何となく心地よく思える部分を受け取り
そういうのをたくさん集めてあるタイミングが来たら(刺激を受けた時)
自分の考えでシャッフルして組み立てているような気がします。
「刺激」というとネット(特に動画)や音楽や映画、
テレビ(ケーブル含む)や雑誌といったメディアが主
(内容によっては口コミとかも興味津々
読み物や漫画では、どんなにいい内容であったとしても
文体や言葉の選び方、絵の描き方との相性というのがあって
その表現力と出会うのもまたタイミングなんだなぁなんて最近思いました。
直接的過ぎるのが気になる時もありますが
それを素直に受け取って自分だったら、という想像力を膨らませる。
それを何度も繰り返す事が書く練習になるし
そうやっている内に自分でも納得できる文章が書けるようになる。
未熟な過程をさらけ出すのも
またコンテンツとしてはおもしろいんではないかと
単純に喜んでいますが・・・。

たまーに「自分何やってるんだ?」って思う事もあるんです。
雑念がじゃまして目隠しの意地悪されるような気持ち。
突然真っ暗になる。
そういう時こそその暗闇の中に自分にしか見えない文字が見える
例えば黒の背景に黒の文字って誰にも見えないから
存在自体どうでもよくなってくる事もあるかもしれないけど
私が作った黒色だったらはっきりと見える。と、確信する。
そう思う事が持続できれば、またそれもひとつの特技になるかもしれない。
もしかしたらただの勘違いかもしれないけど
そんな希望がまた明日への活力を繋いでいきます



↓勘違いだらけ、と感想を書いてしまった
 M.ナイト.シャマランの「レディ・イン・ザ・ウォーター」。


 勘違いでもちゃんと成り立っているのがいい。
 自分的には途中どんな気付きがあっても
 柔軟に対応できる心構えをもっていたい。

↓最新作もちょっと微妙な気がしていますがどうなんだろう。
 「エアベンダー」公式サイト




↓日中太陽光にさらすだけで夜は暗闇を明るく照らすソーラーライトキャップ。
 夜間やまだ暗い早朝にウォーキングをされる方にはお奨めの商品です。
 ・・・との事。つばについているライトがソーラーパワーみたい。


↓暑い夏が続きますが、暗闇で光る風鈴で涼しく。
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

メインページ作りました!
ご訪問ありがとうございます。
Gucko'sIndexes 情熱ダイナー
をブックマーク頂けましたら幸いです。(_ _)
これからもどうぞよろしくお願いします。
Julian Lennon&James Scott Cook/Lucy
ソーシャルブックマーカー
Share |
あとで読む
RSSリンク

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
プロフィール

Gucko

Author:Gucko
体調の変化とうまく付き合いながら、楽しい仕事と育児を模索する30代ママです。
詳細はこちら
→ビッグローブプロフィール
診断確定までの経過は→こちら
同時進行中!育児日記・ライフワークブログは
こちら→「そのうち、きっと。」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
グーバー&ブログ村

フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク&ブックマーク
あわせて読みたい
フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事 あわせて読みたいブログパーツ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
10416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
894位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ちょこっと寄り道



楽天
強く思うところ
PR
