スポンサーサイト


夏休みに入りまして更新が少なくなります

もう既にギブアップぎみというか・・・
海の日連休に入って早々に帰省したのもあって
疲労感がなかなかとれないままに夏休みの育児スケジュールに入り
一昨日と昨日は登園サイクルのままに外に連れ出されました。
なんでただでさえこんな猛暑、誰も外出したがらないのに
日光アレルギーが公園で日向ぼっこしてなくちゃいけないんだ!!
と我ながら腹立たしくもなってきまして
今朝はまぶたをちくちくと赤く腫れ上がらせながら
「外出はしません」宣言をしました。
そうなるとまた家で何かしらいろいろやりたくなるもんで
なんだかんだ言って家の中で体力消耗してます。
外に出るよりはぜんぜんましですが・・・。
ここらへん、まだ夏休み始まったばかりなのに
こんなにフラストレーション溜めていると続かなくなるので
ここはひとつ開き直って対策を講じてます。
外に出れないのは人生のリスクだと割り切ってもらおう。
(・・・と自分に言い聞かせる。)
ハンデがある家族がいるとそれなりに打たれ強くなるんではないかと
都合よく解釈しておりますが、そうでも言ってないと先に進みませんな。
(夏休み後半は時間外保育の予約を入れてます。)

ところでこの連休の帰省でちょっと驚いた事がひとつ。
みんなで一緒にiPhoneで写真を見ていたところ
80過ぎの大おばあちゃんもさらさらと画面上で指を滑らせて
楽しそうにタッチパネルを操作してました。
普通過ぎるくらいの何でもない光景だったのが
逆に新鮮で今でもかなり印象的です。
これがA4サイズくらいのiPadだったらどうなるんだろう。
自分発信は難しいかもしれませんが
受信だけなら十分高齢者でも可能な気がします。

そうなってくるときっと気になるのが医療情報。
例えば自分の健康状態とかネットで閲覧できたら。
(短縮ダイヤルボタンみたいにアプリの数を少なくして
 必要最低限の操作だけ教えたらどうだろう。)
患者情報をフリーだと勝手に集めて
商用サイトにしようとするのもありますが、命が関わるだけに
プライベートを集積するのはモラルに深く関わってくると思うので
知的財産というにはちょっとまだ難題かなぁと思っております。

そんないろんな事をもんもんと考えながら帰宅したら
何とPCの電源がつけっぱなしで本体がほっかほか
そしてもっと慌てたのが
ベランダ栽培しているにんじんを日陰に置いてたんですが
やはりからっからになってたので
深夜の帰宅にも関わらず急いで水をやろうと鉢を移動させたところ
つるっと手からすべり落ちましてがっちゃん!!!と

・・・・
新しいの買ってきました。もっと大きいプランター。
今度は割らないようにプラスチック製にしてみました。
今まで通り肩肘張らないでのんびり育てていきたいと思います


↓これおもしろい。



↓かわいい樽製プランター
ワイドスタンド樽プランター Sサイズ

ワイドスタンド樽プランター Sサイズ

価格:1,680円(税込、送料別)




↓iPadでマージャンするおばあちゃんの動画みつけた
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

メインページ作りました!
ご訪問ありがとうございます。
Gucko'sIndexes 情熱ダイナー
をブックマーク頂けましたら幸いです。(_ _)
これからもどうぞよろしくお願いします。
Julian Lennon&James Scott Cook/Lucy
ソーシャルブックマーカー
Share |
あとで読む
RSSリンク

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
プロフィール

Gucko

Author:Gucko
体調の変化とうまく付き合いながら、楽しい仕事と育児を模索する30代ママです。
詳細はこちら
→ビッグローブプロフィール
診断確定までの経過は→こちら
同時進行中!育児日記・ライフワークブログは
こちら→「そのうち、きっと。」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
グーバー&ブログ村

フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク&ブックマーク
あわせて読みたい
フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事 あわせて読みたいブログパーツ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
570位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ちょこっと寄り道



楽天
強く思うところ
PR
