スポンサーサイト


7/15(7/8採血分)検査結果

このところとにかく暑いですな
家のドアと窓を全開にして風を通すとまだ心地いい感じがする

(なかなかいい風が来ない扇風機をチラ見しながら・・・)
てな訳で昨日の検査結果。
とりあえず抗ds-DNA抗体が前回の127から151へ。
微妙に上昇。。。
でも腎臓の方はタンパクも潜血もいい感じで-(マイナス)でした。
まぁこんなもんですね。劇的に悪くなっていないってのがいい
本当は「ステロイド1ミリ減量です!」って報告したいですが。
体重じゃないんだから自分で何とかできるもんでもないんで
その辺りはアバウトに行く事にしてます。
(ここしばらくは9ミリ維持です!
それよりも本来の願いは「治る薬が開発されました!」なんだよね
未知の病は世の中にたくさんあってSLEに限った事ではないけれども
まだまだ身の回りの事しか配慮できない未熟者なので
「この病が治る事が世界の願いだ」と言い続けるしかない。
免疫疾患が治る何かしらが開発されれば
それにまつわる病は一斉に治る気がしないでもない、と思っております。

と、いつもの日常が経過していく中
帰宅の車を走らせておりましたら空があまりにもきれいだったので
ついつい感極まってしまいました
初めはぼーっと眺めていただけだったんです。
雲の形が鮮明できれいだなーってアクセルとかブレーキ踏みながら。
が、直線の道に入ったらいきなり開けまして
目の前に突然青空の幕が降りたように壮大な風景に映りました。
それでバックスの「シェイプ・オブ・マイハート」を歌っていると
(↑メロが本当にいい。スティングでもいいかも)
泣けてきまして。心を打たれておりました。一人で。勝手に。
アートだなーって事で思い出したのが昨年行っただまし絵展の事。
(→奇想の王国 だまし絵展←リンク)
本当におもしろかったのでたまにパンフレットを見返してますが
あの時見てた感想と今思う事がちょっと違うみたい。
人って変わるもんです。絶対に変えられない自分がいるからこそ
変わっていく部分を楽しむ、って思ってまた楽しむ
そんな訳で最近とても強烈だったのが、この作品。

Ceci nest pas une pipe パイプの絵
(↑作品があるページへのリンク。下から二番目だけど
 それ以外のやつも結構スゴイ!ブックマークだに。)

見に行った時は何も感じなかったんですが
このどう見てもパイプにしか見えない絵の下に
「これはパイプではない」と書いてあるらしい。
その文字も含めて作品だという事です。
パイプにしか見えない、パイプの絵なのにパイプではない、という。
奥が深いなーなんて。専門家による解説がついてましたが
それを熟読するとその先入観に囚われそうなのでさらっと読みました。
私は何を感じるか。それが大事だと思っております


↓「これはヒロではない」に変えたらかっこいいアートになるかなぁ
 ならんなぁ。どう見てもヒロじゃない。
ヒロ


↓手前の凛々しいのが日本製のきかんしゃヒロ



↓Backstreet Boys - Shape Of My Heart
 PVの埋め込みは慎重にいきます。。。






スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

メインページ作りました!
ご訪問ありがとうございます。
Gucko'sIndexes 情熱ダイナー
をブックマーク頂けましたら幸いです。(_ _)
これからもどうぞよろしくお願いします。
Julian Lennon&James Scott Cook/Lucy
ソーシャルブックマーカー
Share |
あとで読む
RSSリンク

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
プロフィール

Gucko

Author:Gucko
体調の変化とうまく付き合いながら、楽しい仕事と育児を模索する30代ママです。
詳細はこちら
→ビッグローブプロフィール
診断確定までの経過は→こちら
同時進行中!育児日記・ライフワークブログは
こちら→「そのうち、きっと。」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
グーバー&ブログ村

フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク&ブックマーク
あわせて読みたい
フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事 あわせて読みたいブログパーツ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
10416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
894位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ちょこっと寄り道



楽天
強く思うところ
PR
