

「TOY STORY3」を見に行く前に投票に行く予定を立てた

先日買った映画の前売りチケット。
「TOY STORY3」が今週末から公開されます
早々に見に行ってこようかと思ってますが
今週末と言えば選挙があるので、その帰りにでも、と
そこで民放をあまり見ないのでネットで偶然みつけたんですがコレ。

↓ほどほどじゃだめだとの力説。


なんだか「のんびりがんばる」を挑発しているようで
ちょっと気になるセリフですが
一生懸命がんばっていこう、というのは
健康な人だったら当然お願いしたいところかもしれないです。
私もほどほどなところを一生懸命になる為に必死です。

私自身の目標(私のロマン)を考えた時に
世界で有名になるとかそりゃもちろんかっこいいですが
正直それはそれで結構大変じゃないかとも思う。
不相応ってのが(生まれつき?)あるような気がするので
私には関係ない話ですが、あえて目標を立てるなら
青色申告して自分自身が労働した収入から
税金を払えるようになるとかっこいいな
なんて考えてました。
という事でとりあえず寄付控除ってどんなだろうとググってみた。

オンライン寄付サイト
寄付金控除

最近幼稚園に寄付したけどもちろんそれは控除じゃないなぁ。
かなり限定的に控除対象団体が絞られてるんで
あまり活用性がなさそうなんだけど
必要経費っぽく寄付できたらもっと寄付文化が発展するのかなぁ。
そうなると何か最近ものすごく斜めに見てしまうひねくれど120%なので
クリーンに腹黒い団体とかたくさんでてきそうに感じる
それよりも税金払ったところでちゃんと還元される用途で使ってくれるか心配。

そんな訳であまりよく知らない政治の世界へ
小学生の質問コーナーっぽく。。。
あまくだりってなんですか?

私が受けてきた教育のイメージでは
働いた分の収入を生活の糧にする。
働くとは、相手が欲しいものを売ってお互いWINWINで成り立つ
労働の形。雇用主が何を人々が求めているかを打ち出して
何かしら商品化し、それを売って感謝(尊敬)の気持ちを交換する
その見えない「気持ち」が
お金になって交換されている、という認識です。
それをあまくだりとされる方々で置き換えると
せっかく人々の為になるキャリア(経験)お持ちなのに
それを活かさずしてご隠居されちゃもったいないから
別の組織で力を存分に発揮してください。それなりの高額報酬ですよ、と
税金を使っている以上、それが民意だという事になっている。
本当にそれがより多くの人の為になるのならあってもいいとは思うけど
高額である必要性はどこにあるんだろう。
もう余生の段階まできたら後はどれだけ悔いなく
幸せを感じられるように生きるかじゃなかろうか。
墓の中に紙幣をいっぱい詰め込んだ壷を一緒に埋葬してもらいたいのかな。
・・・全くの想像の世界ですが
無駄にあまくだりに流れるんではなく
やっぱり子供の為とか福祉に使って欲しいな。
ごく小さな地域ごとに自然冒険チームとか作ってもらって
無料で月1回とか子供達を集めて自然体験させてあげる、
そんなのやって欲しいなぁ。
今はそういのも企業まかせ(有料)で
余裕のある家の子はいろんな経験ができるけど
余裕のない家の子はそれができないまま近所でたむろして
せっかくの時間を持て余したりしている。
何とか館とか建物作るより
直にティーチングして連れてってくれるチームを養成して欲しい

そういうのを具体的に考えたところで
何か反映されるのだろうか。
ま、とりあえず参加して当事者意識を共有するところに意義があるので
まずは一票を投じにいきましょ、っと



↓楽天トラベルより
めぞん・ど・ささがわは白馬和田野の森の林の中にある家族で営む小さな宿です。
八方尾根のゴンドラまで徒歩4分の立地です。
八方尾根トレッキング、栂池自然園トレッキング、
立山黒部アルペンルート、アウトドア体験



目の前に広がる青木湖の畔に佇む湖畔の宿、
大自然の恵みを楽しみながら四季折々の思い出を作ってください。
物狩り 蛍(ほたる・ホタル) 熱気球 釣り 
おやき作り そば打ち体験 カヌー ラフトボート



↓TOY STORY3予告編


↓TOY STORY3のキャラクターペンケースらしいが
 ペンとかちゃんと入るのかなぁ。





1

comment

管理者にだけメッセージを送る

メインページ作りました!
ご訪問ありがとうございます。
Gucko'sIndexes 情熱ダイナー
をブックマーク頂けましたら幸いです。(_ _)
これからもどうぞよろしくお願いします。
Julian Lennon&James Scott Cook/Lucy
ソーシャルブックマーカー
Share |
あとで読む
RSSリンク

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
プロフィール

Gucko

Author:Gucko
体調の変化とうまく付き合いながら、楽しい仕事と育児を模索する30代ママです。
詳細はこちら
→ビッグローブプロフィール
診断確定までの経過は→こちら
同時進行中!育児日記・ライフワークブログは
こちら→「そのうち、きっと。」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
グーバー&ブログ村

フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク&ブックマーク
あわせて読みたい
フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事 あわせて読みたいブログパーツ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
502位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ちょこっと寄り道



楽天
強く思うところ
PR
