スポンサーサイト


清々しい採血だったのでアメリカ一人旅の事なんか思い出しみたりして

ここ最近ブログやってて気がついているのは
自分が参考にさせて頂いているサイトを
素通りしてるだけだったな、と。
前は相互リンクとか控えめで(自分に自信がなくて申し訳なくて
どうしよ、どうしよ、とうろたえながらメールしてましたが
このところの傾向みてるとリンクフリーってのが多いみたい。
ふつーに考えたらWEBでブログを公開している人が
「リンク張るなよ!」って怒る方がおかしい。
逆に怒られてる場合はリンク元辿ってもらってご連絡頂ければ
「申し訳なかったでございます」って外せばいいだけなんだから、と
リンクを厳しくしていないのを確認してから
リンク集更新の為のサイトを集めてます。
その作業だけをやる時間をみて全ブログ一斉にリンク強化したいところ
ついでに自分の配布用のバナーも作ろうかなとデザインを検討中。
デザインできないからたぶんフォント頼みになるとは思いますが・・・。

と、全く関係のない前フリで今日は採血の日
血が試験管の小さいのみたいの(←なんて名前なんだろう
に3本回収されてるのを横目でみて
今回の色はストレスフリーかな、とか思ってました。
幸せだったら虹色になる、とか血の色もストレスによって変われば
健康の目安になるのにね。
プレデターっぽい緑だったら攻撃的にならないようにしとうとか
ゴムの樹液っぽい白だったら光合成が必要だ、とか。
・・・なんか果てしなくどうでもよくなってきた
そんな訳で、今日の看護士さんはたぶんベテランさん。
刺すタイミングでいろいろ試行錯誤するのを拝見してると
今までの経験から、血管のサイズに合わせて針を選ぶというか
そういうテクニックがありそうだと推測しておりますが
今回の看護士さんは普通の太い針をサクっと刺して
ぱぱっとやってくれました
でかい図体のくせに血管がえらく細く奥まっている私の腕をみて
ひいてしまう方に度々遭遇しますが
今日は終わった後のケアも本当に清々しく
(止血のコツまで親切に教えてくれた
こんなに心地いいのも久しぶりだなーなんて感激してたくらい。

と、今朝のノリノリの調子にのって今日は「経験」をキーワードに
大学卒業直後に行ったアメリカ一人旅の事を少しだけ懐かしんでみる
前ブログの振り返るシリーズの時に少しだけ触れましたが
就職前に念願の夢だったアメリカに一ヶ月弱程一人で行って来ました。
まぁ就職前というのも、卒業後またすぐ会社に管理される為に活動する
就職活動自体に疑問を感じてたので
当時は焦って職に就くという意識がほとんどありませんでしたが
とにかく今しかできない事だというその焦りだけはそれ以上のものがあって
卒業前からいろんな情報を漁っては
どんな渡米が自分らしいかを模索していました。
それで出会ったのが、アメリカ大陸横断トレッキングという
そのツアーに参加した世界各国の方々とファミリーワゴンに乗りあって移動し
素泊まりしたり、テント張ったりして過ごすというもの
(見てなかったけど「あいのり」っていうテレビ番組はそんなもんだったのかな)
それぞれの州に滞在できたのは半日とか1日くらいでしたが
ニューヨークからスタートし
南回りでサンフランシスコまで到達した時の感無量感というのは
今思い出しても本当に胸がいっぱいになる程その感動が蘇ってきます
今日の私を培ってきた「経験」の一部である事は間違いない。
そう思うと、聞いたり見たりしてそれをした感覚になるだけのと
本当に経験する、というのは全く違うんだ、と身をもって実感します。
中身については本当に長くなるのでまた別の機会に。
無理やり寝かしつけた息子が
かちゃかちゃやってるのを聞いて起き出してくる頃です。。。


↓なんかすごいの発見。血流観察システムだって。
血流観察システム「血管美人」 SC-7

血流観察システム「血管美人」 SC-7

価格:312,900円(税込、送料別)




↓参加したようなのを探したけどみつからない。
 今はバスなのかな。こんなのありました。
ロサンゼルスからニューヨークまで、アメリカ南部を中心に22の州を横断
数多くの国立公園や人気の都市を全て網羅した人気コース。
個人では行きにくい場所もバスツアーなら楽々訪問!


↓このツアーの私的最後の締めだったヘリコプターからの絶景!
 Grand Canyon Helicopter Trip



スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

メインページ作りました!
ご訪問ありがとうございます。
Gucko'sIndexes 情熱ダイナー
をブックマーク頂けましたら幸いです。(_ _)
これからもどうぞよろしくお願いします。
Julian Lennon&James Scott Cook/Lucy
ソーシャルブックマーカー
Share |
あとで読む
RSSリンク

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
プロフィール

Gucko

Author:Gucko
体調の変化とうまく付き合いながら、楽しい仕事と育児を模索する30代ママです。
詳細はこちら
→ビッグローブプロフィール
診断確定までの経過は→こちら
同時進行中!育児日記・ライフワークブログは
こちら→「そのうち、きっと。」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
グーバー&ブログ村

フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク&ブックマーク
あわせて読みたい
フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事 あわせて読みたいブログパーツ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
570位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ちょこっと寄り道



楽天
強く思うところ
PR
