スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「THIS IS IT」を見てしまってちょっと熱くなってるようだ

昨日マイケル・ジャクソンの幻のコンサートの舞台裏映画
「THIS IS IT」を見てしまいまして
感想を音楽ブログに書きましたが
書き終わってから映画の事について書いてる事に気がつき
映画ブログの方に移しました。
(→育児しながら映画アンテナ←)
本当に愛が伝わる素敵なドキュメンタリー映画でした

彼に関して言えば言いたい事は本当に山ほどあるんですが
掴もうとすればする程霧の中に隠れてしまう。
ゴシップだらけで何が真実か解らなくなるんです。
逆を言うと真実なんてどうでもいいとも思うんです。
本人以外誰も解らないんだもの。その本人がもういない。
だから自分が感じるままに、それが真実だと信じるしかない。
その類稀なる幼少体験や、溢れ出る感性から
彼は偉大なる「愛」を伝えたかったのだと思う。
細かい事はどうでもいいからとにかく平和にいこーって。
いろんな事を自分の中で昇華させて「愛」の形に整えるまでには
それこそ様々な痛みを伴っていたはずなのに
その声を大にするではなく、とにかく穏やかな姿を見せていました。
映画の中では「怒ってないよ。感謝・・・」みたいなのを言ってたりしてて。
もっと怒っていいのにね。怒りたい時は。
(後期の音楽作品には表れていたようですが・・・)
でも大スターってちょっとした事がすぐゴシップのトップ記事になってしまう。
「だれそれ、横切ったありの行列の1匹を踏んでしまう」とか。
そのどうでもいい事実をまた変に揶揄したりして
もしありがなんとかだったら・・・とか
もっともらしい比喩表現とかもちだして
その原稿料で儲けようとする輩もきっと出てくる訳です。
またそれで大騒ぎしたがる(させられている事に気付かない)
人々も世の中にはきっといて
大きな家の一室でそれを傍観している孤独な大スターがいて。
無力さに苛まれて。どうしていいのか解らない。
いい人すぎたんだと思うなぁ。

ここで私の事を持ち出すのはいささか強引というか
申し訳ないくらいに大変おこがましいのを
百も一万も一億も承知で言うならば
私は「痛い」時は「痛い」という。
助けて、とまでは言えないかもしれないけど
「痛い」という事をやめる気はない。
周りの方にも痛い思いをさせてしまう事は十分承知しています。
だけど我慢してしまうとその痛みが伝わらない。解らない。
他人に伝わったところで他人ができる事なんてそんなにない事も解っている。
だけどもし何かを期待するとするならば
痛みの元を探すきっかけになる可能性を信じたい。
例えば、私は自分のいろんな環境や適正から
外に働きに出る選択肢を除きました。
でも世の中には外に働きに出る事で
他人には理解されない痛みを感じている場合もある。
それを我慢していたら状況は何も変わらず
都合のいいようにできる人の都合にいい環境が整っていくだけ。
誰の為の世の中なんだって。何の為に生まれてくるんだって。
(強欲を満たせずに痛いと泣いたら世も末ですが・・・)
無理しすぎて生き急ぐな、と自分に対しての戒めだったりします。

・・・いくつになっても反骨精神モリモリのキープロッキンな私ですが
これからもどうぞ末永くよろしくお願いします。
(と今日は熱くなってしまったのでお行儀よく締めてみた。)


↓手の指のツボを刺激する湯のみ。
 足ツボはよく見るけど、これもなんか痛そうで効果ありそう。


↓薬のCM。



↓マイケル・ジャクソンとジャネット兄妹の怒りの表現に感じる








スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

メインページ作りました!
ご訪問ありがとうございます。
Gucko'sIndexes 情熱ダイナー
をブックマーク頂けましたら幸いです。(_ _)
これからもどうぞよろしくお願いします。
Julian Lennon&James Scott Cook/Lucy
ソーシャルブックマーカー
Share |
あとで読む
RSSリンク

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
プロフィール

Gucko

Author:Gucko
体調の変化とうまく付き合いながら、楽しい仕事と育児を模索する30代ママです。
詳細はこちら
→ビッグローブプロフィール
診断確定までの経過は→こちら
同時進行中!育児日記・ライフワークブログは
こちら→「そのうち、きっと。」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
グーバー&ブログ村

フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク&ブックマーク
あわせて読みたい
フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事 あわせて読みたいブログパーツ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
10416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
894位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ちょこっと寄り道



楽天
強く思うところ
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。