スポンサーサイト


6/16(6/7採血分)検査結果

更新できない間いろんな事を感じていました。
普段だったら感じた事をそのまま書く事で気持ちをまとめていましたが
このところあまりにも多種多様のインプットがあって
それを受け入れるだけで精一杯。
アウトプットする気持ちの余裕さえなくなってしまう。
そんな時ふと入院していた時の事を思い出しました。
入院したての頃、車椅子での院内移動を指示されていた時期があり
夫が面会に来る度に車椅子を押してもらって
いろんなところに連れてってもらってました。
お気に入りの場所のひとつが病院の屋上。
7月の暑い時期でしたが
紫外線がNGなので長い袖の上着と帽子を着用して
少しの間だけ一番空に近い場所で過ごしていました。
その時の風のなんと気持ちよかった事
決して室内の換気が悪かった、とかそういう事ではなく
(室内は快適すぎるくらい常に適温でした
やっぱり天候の変化を肌を撫でる風が教えてくれる
この自然の何も匂わない「風の匂い」が本当に心地よかった。
別に改めて感傷的に「私、生きてる!」なんて事は思いませんでしたが
髪をゆっくり通り抜ける空気の速さとか、静かに漂う「風の音」とか
何もかもが新鮮で深呼吸するだけで新しい自分が生まれるような
なんか不思議な感覚がありました。
今、それが蘇って来る時、心がリフレッシュされるような感じがあります

・・・と、雑念を取り除いて書けてなかった検査結果を
抗ds-DNA抗体値が前回の136から127へとまたもや減少!やたー
C3、C4の補体も若干良くなってましたが、まぁ微々たるものです。
蛋白尿も異常なしでとりあえず維持
というか恐らくもう寛解かもしれないです
でも、今回実はそれよりもまたまた風邪をひいてたのがあって
発熱の手前だったと思いますがひどい咳がゲロゲロと
のどに何かつっかえてそれこそゲーゲーしますし
横になると咳が止まらなくなって夜も寝れなかったりと
ちょっとしたイレギュラー状態でした
なので早々に抗生剤を処方してもらって
その時頂いた咳止めの薬は今日で飲み終わりっと!
とりあえず予約なしの緊急診察は行かなくても良さそうです。やたー!

今朝は若干頭痛ぎみでしたが体調のバランスをみて
私なりのやり方に自信をもってしっかりと歩いていきたい
こうやってアウトプットしている作業もひとつの「情報」。
知って伝わる事。
知ってダメージを受ける事
知らずして良くなる事。
知らずして無知を容認する事。
またまたいろんなキーワードが頭を巡りますが、これ結構疲れますので
今日はこれで雑誌でも読みながら横になろうと思います。
ほんの少しだけベランダで雲でも眺めていようか。(3分くらい)


↓子育てに関するいい情報がありそう。
 表紙の宮沢りえちゃんがかわいい




↓「僕らの七日間戦争」予告編 夏ですなー!






スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

メインページ作りました!
ご訪問ありがとうございます。
Gucko'sIndexes 情熱ダイナー
をブックマーク頂けましたら幸いです。(_ _)
これからもどうぞよろしくお願いします。
Julian Lennon&James Scott Cook/Lucy
ソーシャルブックマーカー
Share |
あとで読む
RSSリンク

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
プロフィール

Gucko

Author:Gucko
体調の変化とうまく付き合いながら、楽しい仕事と育児を模索する30代ママです。
詳細はこちら
→ビッグローブプロフィール
診断確定までの経過は→こちら
同時進行中!育児日記・ライフワークブログは
こちら→「そのうち、きっと。」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
グーバー&ブログ村

フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク&ブックマーク
あわせて読みたい
フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事 あわせて読みたいブログパーツ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
570位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ちょこっと寄り道



楽天
強く思うところ
PR
