スポンサーサイト


採血の帰りに寄ったコンビニの書籍棚で一考

さっきまで回線が落ちてて四苦八苦。
サポートセンターに電話したら
LANケーブルがいっちゃってた事が解り一件落着です
携帯用の細いケーブルで中継コネクタから延長させてたんですが
それ経由ではなく直接差したら直りました。

さて、今朝は採血に行ってきました。
病院の駐車場がいっぱいだったので
近くのコンビニの駐車場に停めて行きました。
が、停めるだけじゃ悪いだろうと一応コンビニに寄って
牛乳でも買うか、と中に入って足を止めたのが
雑誌コーナーの隣の書籍棚
目に入るもの何でも結構文字を読んでしまうので
いつものようにタイトルだけさらーっと流れるように目に入れて
牛乳に向かおうとしたところ、そこでふと足が止まりバック。
何だ、このタイトルは。
写真を撮ろうと思いましたが
ケータイを忘れてたのでかばんに忍ばせている手帳にメモ。




「急がない」技術「急がない」技術
(2010/01/28)
吉田 典生

商品詳細を見る



伝える力 (PHPビジネス新書)伝える力 (PHPビジネス新書)
(2007/04/19)
池上 彰

商品詳細を見る



大人の「勉強力」このやり方だけマネすればいい!大人の「勉強力」このやり方だけマネすればいい!
(2010/05/22)
おもしろ経済学会

商品詳細を見る



本質をつかむ思考法本質をつかむ思考法
(2010/03/24)
伊藤 真

商品詳細を見る



温め美人プログラム―「冷え」を取るだけで、女の悩みはすべて解決する温め美人プログラム―「冷え」を取るだけで、女の悩みはすべて解決する
(2004/09)
石原 結實

商品詳細を見る



いつもと変わらない景色で
普段ならバックしてメモなんか取りませんが
なぜか今日はビビビっときた。
お察しの通り私はあまり本を読みません。
全く読まない人からしてみれば読んでる方なのかもしれませんが
優先順位で言うとネット、音楽、映画の次です。
日常生活では大抵その間に子供とか家族とか友人とか入ってくるので
読書は相当後回しになってしまいます。
(その代わりフリペやカタログなどの雑誌はちゃんと目を通します。)
だからあまりアンテナにもひっかかってこないんですが
今日はこの有料のタイトル達が気になりました。
ネットで大抵の情報は仕入れているつもりですが
実は無料情報に対する私の敷居が非常に低い。
上辺だけさらっと拾って終わる情報ばかり、
というか既に何か期待しない気持ちさえ漠然とあったりしますが
その中にも結構深さを感じる情報に出会ったりすると
めちゃめちゃ得した気分になります
ただで心に響くものを得た!って。
なのでレジまで持っていくのには
かなりの興味をひかないとそこまで及ばないんですが
あえてこの棚から一冊買わないといけないんだったら何を買うか
牛乳を買った帰路でしばらく考えました。
・・・

一番下にあった呪いのビデオ。あれは何だろうな~、と。

ほんとにあった!呪いのビデオ BEST SELECTION DVD BOX (DVD付)ほんとにあった!呪いのビデオ BEST SELECTION DVD BOX (DVD付)
(2010/05/27)
不明

商品詳細を見る



↓読みかけの本が何冊かありますが
 今度はこれをちゃんと読了しようかと思ってます。
 ってこれ買ったの3月末だったけど。

ツイッターノミクス TwitterNomicsツイッターノミクス TwitterNomics
(2010/03/11)
タラ・ハント 津田 大介(解説)

商品詳細を見る


スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

メインページ作りました!
ご訪問ありがとうございます。
Gucko'sIndexes 情熱ダイナー
をブックマーク頂けましたら幸いです。(_ _)
これからもどうぞよろしくお願いします。
Julian Lennon&James Scott Cook/Lucy
ソーシャルブックマーカー
Share |
あとで読む
RSSリンク

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
プロフィール

Gucko

Author:Gucko
体調の変化とうまく付き合いながら、楽しい仕事と育児を模索する30代ママです。
詳細はこちら
→ビッグローブプロフィール
診断確定までの経過は→こちら
同時進行中!育児日記・ライフワークブログは
こちら→「そのうち、きっと。」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
グーバー&ブログ村

フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク&ブックマーク
あわせて読みたい
フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事 あわせて読みたいブログパーツ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
570位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ちょこっと寄り道



楽天
強く思うところ
PR
