スポンサーサイト


メイキング-セルフプロデュースの道のり-

大分前に「マルコヴィッチの穴」という映画を見ました
映像のインパクトはありましたが
今思い出しても何だったのかよく覚えていない
どうしてあの映画を見たいと思ってしまったんだろう。
ジョン・マルコビッチはハリウッドの個性派俳優の一人で
「コン・エアー」はおもしろかったけど
私の中ではあまり印象深い方ではない。
ただその脚本家は彼に大変興味を持ったようで
ジョン・マルコビッチという実際にいる人物の頭の中へ
入っていけるファンタジーを作りたかった
みたいなインタビューを見た時に何となく興味をもった気がします。
出演もしている当の本人は他人事みたいにこの映画の事を語っていましたが
・・・今もってやっぱりあれが何だったのかよく解らない

でもノンフィクションの人物の頭の中をフィクションで作り上げて
それを作品として発表するアイデアはおもしろい

という事で、それを参考に
私の頭の中を作品化している意識をもつようにしようかなぁ
と思っています
最終的には何かを売りたい訳で、何を売っているのか解らないと
見ている人は混乱してしまう。
先日メインページを作りましたが
自分的に更新状況が一覧できるページが欲しいなぁと思い続けていたので
思いつきでレストランに例えて作ってみました
ついでに何かコンテンツを入れとけばおもしろいかなぁ、と
何もかもがその場の思いつきだったんですが
思わぬ方向でたくさんのリアクションを感じる事ができて
思い付きではなくて
真剣にWEBサイト作品として考えていきたいと思っています。
言いたい事がひとつのブログでは足りなくて4つ運営しておりますが
実はそれでも日ごろ思いつく事の1/10も言えてなくて
(ネットやってる時間がない)
もっと自分の時間がもてるようになったら
ネバー・エンディング・ストーリーをモチーフに
「終わりのない自己紹介」(仮)というメルマガを発行して
より取り留めのない私の世界へご案内していきたい・・・
って誰が購読するんだ?って思うんですが
そんな事考えているのが毎日をわくわくさせます
なんて楽しいんだろう!!私って。
(↑たぶんこの辺が変わり者なんだと思う。
 我ながらばかだなーっていつも思うんですが。)

後、いつもエントリの最後にアフィリエイト商品を張ってますが
これも商品の為に書いているのではなくあくまでも挿絵的な発想です。
楽しくしたいし、そしたら画像とか動画とかあった方がいいし
それなら無料で配布している上に
売り上げがあったらバックされるアフィリエイトの方が効率的だ
という、恐らく一般とは逆の発想かもしれません。
だから宣伝の為に記事を書くというサービスに登録してても
私が書きたい内容とリンクできそうな商品でないと書けないので
なかなか出稿できずにいます。。。
もうひとつのこだわりはPVとかフリー動画の下に
CD等のアフィリエイトもできる限りつけるように心がけてますが
これもCDを売りたい気持ちよりも
フリー動画を使わせて頂いている販売元さんへの
敬意を表しているつもりです
違法コピーが増える中、フリーコンテンツの規制が厳しくなってきてますが
それは作品やライブ等リアルへ還元されるべきで
ネット上のフリーは規制して欲しくない
というひとつの意思表示であったりします。

意図的な部分はそんなところでした。
今回の振り返るシリーズは
「情熱ダイナー シーズン2」のイントロダクションという設定で
またいろいろ勉強しながら新たな展開を練りたいと思っています

ではでは、他のブログも是非お立ち寄り下さいませ?。


↓「マルコヴィッチの穴」予告編


マルコヴィッチの穴 DTSコレクターズエディション [DVD]マルコヴィッチの穴 DTSコレクターズエディション [DVD]
(2003/02/21)
ジョン・キューザックキャメロン・ディアス

商品詳細を見る



コン・エアー 特別版 [DVD]コン・エアー 特別版 [DVD]
(2006/01/25)
ニコラス・ケイジジョン・キューザック

商品詳細を見る
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

メインページ作りました!
ご訪問ありがとうございます。
Gucko'sIndexes 情熱ダイナー
をブックマーク頂けましたら幸いです。(_ _)
これからもどうぞよろしくお願いします。
Julian Lennon&James Scott Cook/Lucy
ソーシャルブックマーカー
Share |
あとで読む
RSSリンク

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
プロフィール

Gucko

Author:Gucko
体調の変化とうまく付き合いながら、楽しい仕事と育児を模索する30代ママです。
詳細はこちら
→ビッグローブプロフィール
診断確定までの経過は→こちら
同時進行中!育児日記・ライフワークブログは
こちら→「そのうち、きっと。」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
グーバー&ブログ村

フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク&ブックマーク
あわせて読みたい
フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事 あわせて読みたいブログパーツ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
570位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ちょこっと寄り道



楽天
強く思うところ
PR
