スポンサーサイト


振り返るその1-闘病記録から始まったので-

今朝は比較的良好です
頭痛がすっきりすると気持ちもすっきりしてきます。
こういう時に気分が悪い時を思い出すと
やっぱり気持ちの問題以上に何か体内システムが
直接的に脳内の何かに影響を与えているんだろうなぁと思います。
勉強すればその辺りのもうちょっと詳しいところ解るかもしれませんが
とりあえずそれはおいておいて・・・。

WEBで公開している以上、
言いたい事をちゃんと明確にしないといけないと思い始め
いろいろ考えました。
1)独り言日記(ブログ療法)
2)(自分を含めた)人の為になる情報提供
3)知恵(意思)の公開(自分にとってはいい知恵なので参考まで)

・・・等々こう箇条書きにしてまとめてみると
どれだけ自分が何も意識せず言いたい放題だったかよく解る。
自分にとってはただの独り言でも
(吐けばすっきり、ストレスフリーで病気が治る!っと)
それがまる得情報だ、と思う人もいれば
いい知恵を教えてもらった、と思う人もいる訳で
吸うなり吐くなり勝手にどうぞ、と屁をこくように
私は一人歩きしていたように思う。
いや、それでもいいんだけどね、
私の場合どうやら内容のストライクゾーンが広すぎて
いかようにも受け取り方がある範疇が思ってた以上に広かったみたい。
それだけ私のアンテナがいろんなものを拾い過ぎていたようだ。
何でもない頃は書く事(ネタ)がなくて挫折。
書き続けるきっかけとなったのが闘病記録。
それが私のアイデンティティーなのか
と自問自答し続けながらここまできました。
私が他の人のブログを引用して書く時は
最大限の尊敬の気持ちを込める。
逆だった場合
そう思われている事を受け入れる事ができなかったのだけど
素直に感謝する気持ちが足りなかった。
・・・あらゆる事が全くの無自覚でした

そんな訳で自分的には
ブログ療法を卒業してその次のステップに行こうかと思ってるので
「振り返るその2」では
なぜ働く事(以前の仕事に戻る)をこんなに躊躇うのか
について書こうと思います。
前まではそれに触れる事自体が
落ち込ませる原因だったので自分的タブーでしたが
そろそろちゃんと向き合えるかなぁと思えるようになってきました。
やっぱり最終的に目指すのは
精神的な面の克服を含めた社会復帰(←この言葉はあまり好きではないが)
だと思っているので
自分のそこを追求する事が
いろんな意味での摩擦を解消する一歩になるような気がしてます。

と、既にまたいろんな文章の構成が頭の中で。。。
(振り返るシリーズは一度やりましたが今回は超前向きです。)



Drei Magier すすめコブタくん(ミニ)


↓私の名盤セレクトからの1曲。フリー音源の音質が悪いのは仕方ない
 川村結花さんの「ヒマワリ」



Lush LifeLush Life
(1999/04/01)
川村結花

商品詳細を見る
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

メインページ作りました!
ご訪問ありがとうございます。
Gucko'sIndexes 情熱ダイナー
をブックマーク頂けましたら幸いです。(_ _)
これからもどうぞよろしくお願いします。
Julian Lennon&James Scott Cook/Lucy
ソーシャルブックマーカー
Share |
あとで読む
RSSリンク

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
プロフィール

Gucko

Author:Gucko
体調の変化とうまく付き合いながら、楽しい仕事と育児を模索する30代ママです。
詳細はこちら
→ビッグローブプロフィール
診断確定までの経過は→こちら
同時進行中!育児日記・ライフワークブログは
こちら→「そのうち、きっと。」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
グーバー&ブログ村

フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク&ブックマーク
あわせて読みたい
フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事 あわせて読みたいブログパーツ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
502位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ちょこっと寄り道



楽天
強く思うところ
PR
