

6/9(6/1採血分)検査結果

この頃は梅雨の影響でしょうか
寝起きで頭が重たい事が多く
疲労感をどどっと感じながら起床しておりますが
こうやってブログを書いているのが気晴らしになって
少し気持ちも軽くなってきます。
息子のシップ貼りもだんだんうまくなってきて頼もしい限りです。

今回の診察結果は抗ds-DNA抗体が120から130と
また高めが出てしまいました。補体も比例して下降気味。
日常的に水の摂取量が変わってきてる感じだったので
腎臓の事が気になってましたが
現状維持で問題ありませんでした。
紫外線が多くなってきてその対策に追われながらも
このところの無意識のストレスってのはやっぱりあるのかと思います。
こうやって定期的に検査を受けられるのは幸運かなという気もしますが
その度に現実に直面しなきゃいけなくて、ため息もでますが
そうそう現実なんて理想的にパッと変わる事なんてないです。
浮き足立ちそうな時ほど
しっかりとひとつずつ積み上げていく事の大切さを実感します。

このところは子供の被爆許容量の事がいちいち気になっており
一ヶ月くらい前に文部科学省から出された
幼児(1歳未満)のヨウ素131による甲状腺等価線量
(↑リンクつけないけど気になる方はググって下さい)
を見た時にどう理解していいのか結構悩んでて
できる限りの事を尽くしている感をもつのが課題でした。
とりあえず配布されているプリント通り気をつけているつもりですが
年間被爆許容量とか考えると、こちらの地域はまだ余裕があるけど
近くにいけばいく程きっと大変だろうなぁと思います。
でも現在のモレモレ状態がとりあえず収束して
これ以上の大事にならないように時間に祈るしかないのかなぁ。
どれくらいの被爆だったら確実に被害がある、ってのが解ればいいのに
それが解らないからこれだけ混乱している。
親としてできる事は
できる限り丈夫な転ばぬ先の杖を持たせてやる事くらいで。
この「できる限り」の納得ラインに気持ち的には落ち着いてきた感じがします。
・・・そうしないと、私も前に進めないしね。
人はプログラム通りにしか動けないロボットでも
魂の抜けたゾンビでもないので
現実を知ってある程度動揺するのは仕方のない事だと思います。

こんな余計な心配事を考えると何もかも原発のせいだ、と言いたくなりますが
自然エネルギーへの方向性が示された事で希望が見えてきてます。
盛り上がりが広がれば広がる程
今まで注目されなかったいろんな知恵が検証され始めてくるし
代替案のない思考停止的な創造性のない意見は消されていくだろうし
それくらい時間をかけて
できるだけ多くが納得できる未来を据えていかないといけない。
まずは変わらなきゃいけない、ってどれだけ多くが思えるようになるか
またこれも大きな意味での課題だと思います。

・・・にしても、とりあえずこのストレスフルな状態を脱して
平穏な気持ちの維持に努めるのが先で
楽しくわくわくどきどきできるような何かをいつも探してしまいます。
結局戻るのはそういった「病は気から」的な気持ちの持ちようで
患者は健常者よりも余計に気を使わなきゃいけないですが
自分自身で律していかなきゃいけない状況は皆同じです。
のんびり、無理せず、リラックスして深呼吸したいものですね


↓内容は専門過ぎてよく解りませんがこういったのもあるらしいです。
 ダイヤモンド オンライン
 難病治療への道を切り開く新世代抗体医薬
 「免疫」システムを利用した画期的技術の登場



↓こういうかわいいのって大きいサイズがない
メインページ作りました!
ご訪問ありがとうございます。
Gucko'sIndexes 情熱ダイナー
をブックマーク頂けましたら幸いです。(_ _)
これからもどうぞよろしくお願いします。
Julian Lennon&James Scott Cook/Lucy
ソーシャルブックマーカー
Share |
あとで読む
RSSリンク

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
プロフィール

Gucko

Author:Gucko
体調の変化とうまく付き合いながら、楽しい仕事と育児を模索する30代ママです。
詳細はこちら
→ビッグローブプロフィール
診断確定までの経過は→こちら
同時進行中!育児日記・ライフワークブログは
こちら→「そのうち、きっと。」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
グーバー&ブログ村

フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク&ブックマーク
あわせて読みたい
フィードメーター - 「のんびりがんばる」という事 あわせて読みたいブログパーツ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
7500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
607位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ちょこっと寄り道



楽天
強く思うところ
PR
